オペレーション・メコン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

実話!

オペレーション・メコン

(2016年/中国・香港/140分)


監督:ダンテ・ラム


【ストーリー】
タイ、ミャンマー、ラオスの3国にまたがる麻薬密造地帯「ゴールデン・トライアングル」。その地帯に接するメコン川で、航行中の中国船が襲われ乗組員13名が亡くなる事件が発生。中国政府は、公安のカオ(チャン・ハンユー)が指揮する特殊部隊を現地に送り込む。カオは、諜報(ちょうほう)員のフォン(エディ・ポン)と共に悪がはびこる無法地帯へ向かい、巨大麻薬組織に挑む。(シネマトゥデイさんより)





【かんそう】

ダンテ・ラム監督作品は観ておきたい!と思ってしまいます。



こちらもとてもおもしろかったです!!






実話を元にしている、ということで少しプロパガンダ感もありましたが、カーチェイスに銃撃戦、どれもこれもやりすぎちゃうか?!感があったりでなかなかエンタメでした。


ちょっとタイの子ども兵などが出てきたシーンは怖かったですが・・・

子どもなのに・・・って。





チーム戦なのでメンバーみんなとても個性的で良かったのですが、一番好きだったのがこちらの警察犬「哮天」(シャオティエン)


このポスターには麻薬取り締まり犬(缉毒犬)って書かれてますね。





とっても賢くてかわいらしいのですラブラブ








はぁ・・・


かわいかったなぁ・・・




作品自体もとてもよかったし、チャン・ハンユーとエディ・ポンの絡みだってとてもよかったのですが、今思い出すのはこの「哮天」ばかりでございます・・・






犬の話じゃぁないのにね、これ。




5条哮天:しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ 合格 ←哮天にのみ焦点当ててます・・・すんません



※画像はお借りいたしました。

2017.6鑑賞
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたわんわん