(2016年/アメリカ/120分)
監督:スティーヴン・ギャガン
【ストーリー】
事業に失敗したケニー・ウェルズ(マシュー・マコノヒー)は全財産をつぎ込んで、金を発見するためにインドネシアのボルネオ島へ足を運ぶ。そして、地質学者のマイク・アコスタ(エドガー・ラミレス)と手を組んだケニーは、ジャングルの自然やニューヨークの財界に挑み、さまざまな陰謀と対峙(たいじ)する。(シネマトゥデイさんより)
【かんそう】
ひゃー
おもしろかったですねー
主人公はケニーという男性。
演じているのはマシュー・マコノヒーなのですが彼がやっぱりすごかったー
夢、希望、友情、愛情・・・といった目に見えないものを信じ続けるのって状況によってはしんどいし、成果がでないことを続けるのもしんどいと思います。
でもそれらを何があってもひたすら一途に信じ続けた熱くて品のないケニー!!!
とにかく人生のアップダウン激しすぎ!!!
まさにジェットコースター人生!
成功転落また成功!・・・かと思いきやまたまた転落・・・・
もう、私だったら途中で失神して病院送り決定ですわ。
それでも絶対へこたれへんのがケニー!!
うち、へこたれへん!
でも、へこたれずにがんばれたのはケニーとマイケルの熱い友情があったから、というのも一つの理由だったように思います。
ちょっと得体のしれないマイケルではありましたが。
そしてちょっとここからネタバレです・・・
途中からケニーたちはインドネシアのスハルトを敵に回してしまいます・・・
ひぃ・・・
あかんあかんあかんあかん!!!
その人らはあかんって!
『アクト・オブ・キリング』ですぇー
て、ハラハラしながら観ていたのですが・・
案の定「え!!そんなことする?!そこまでする?!」てなことがありました。
いやぁ・・・恐ろしかったです。
もし、自分がケニーだったら、と思うと彼の人生は「ほんとむりーっ」てなりますが、一方であれは人生かけた大ロマンやなぁ、とも思いました。
くうこのおまけ
・音楽がかっこいいなーと思ったらイギー・ポップでした。
・Wikipediaによると日本での興行収入は4000万円・・・もちょっといってるかと思ったのですが。
・私が激しく同意したケニーのセリフ
「ハンバーガーを発明したヤツは秀才だと思うが、そこにチーズをのせたヤツは天才だと思う」
です!!!(ちょっと違うかも、ですが、こういう感じのセリフ)
わかるーーーーーーー!!!!!
うりぼう4つ:
※画像はお借りいたしました。
2017.6鑑賞
ありがとうございました