イップ・マン 継承 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

フンッ!!ハァッ!

イップマン 継承

(2015年/中国、香港/105分)


監督:ウィルソン・イップ


【ストーリー】

  武術家イップ・マン(ドニー・イェン)が、イギリス人ボクサーと死闘を繰り広げてから9年。妻や息子と静かな毎日を送ってきた彼は、都市開発を進める悪徳不動産業者が息子の通う小学校の土地を狙っているのを知る。強引に土地買収を行う不動産王とその手下から、小学校を守ろうとするイップ・マン。暴力も辞さない手下たちをけ散らしていく彼だったが、妻が病に倒れてしまう。愛する家族を守るべきか、自分たちが暮らす町のために戦うべきか、そのはざまで思い悩む彼は……。(シネマトゥデイさんより)


【かんそう】

 



※ネタバレしております※






初イップマンです。


おもしろかったしドニーさんかっこよかったですねぇー。


素敵でした。



イップマンはそれはそれは詠春拳の達人で、詠春拳炸裂のシーンはどのシーンもかっこいいのですが、エレベーターの中で戦うシーンが最高でした!



詠春拳のシーンもいいのですが奥様と社交ダンスするシーンも最高に良かったです。


ここはジーンと泣けました。




イップマンの奥様への愛が随所に感じられましたねぇ。




でもそんなイップマンでも奥様にはパシーン!とストレートにビンタされはるんやなぁーと思いました。


彼ならよけることできそうなのにね。

 




最後の詠春拳対決シーンもお互いにちゃんと礼儀があって、という前提の元での対決で、とてもよかったです。





シリーズ第1作めはテレビで観たと思うんだけど、いかんせんテレビなのでどうも集中力が・・・汗



ということで第1作目からちゃんと観たいわー




うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

2017.5鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました柔道