チャーリー京都 その1【2015.11】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2017年早々2015年の記事を。



もうどんどん記事が遅れていて追いつくのは不可能ですが、でもやっぱり記録しておきたいものは記録しておこう~♪と思います。



実はつい最近、2016.12にN子ちゃんファミリー&Pちゃんとレンタサイクルで京都(北部限定)を堪能したのですが、2015年11月にN子ちゃん&娘ちゃん(当時4歳)とも京都(北部限定)をレンタサイクルで堪能した日があったので先にそちらを記録します。



この日はレンタサイクルでN子ちゃん(お腹の中に次女ちゃん)&娘ちゃん(当時4歳)と1日京都(北部限定)散策。



こちらで自転車をお借りしました。

京都にしては破格のレンタル料のレンタサイクルえむじか さん。


デポジットの2000円は必要ですが、返却時に返ってきます。


よって1日のレンタル料は500円!!驚



500円ですよ!!500円!!!



京都で500円ですよーーーーーーーー!!!京都でーーーーーーーー!!!



京都ってなんでもお高い感じがするので本当にびっくりでした。


N子ちゃんがわざわざ探してくれたのですが大助かりでしたわ!ありがとう☆



自転車にはすべて名前がついていまして今回お借りしたのはこちらのお方。

こころちゃんですラブラブ



1日よろしくね♪




まずは御所公園へ。

ただただ広い。




娘ちゃんは早速ブランコで遊びます。

ゆあーんゆよーん



ゆあゆよーん


場所移動してもブランコがあれば乗る娘ちゃん。

えいやっえいやっ!!


このブランコにはフクロウ?ミミズク?がいましたよー

ふふ。かわいいですな。





そしてランチタイムは自転車で海越えて外国まで。

もちろんウソですが、なんか欧米系の外国人さんがいると海外っぽい雰囲気がしますな。



モルフォカフェ さん



ヴィーガンカフェですべてのお料理に乳製品、卵、肉、魚類は使われていないそうです。



私も病気をしてからというもの、こういうお料理に興味があったので、今回N子ちゃんに連れてきてもらえることになってワクワクしていました。


ここは地理的に彼女に連れてきてもらわないと無理やなぁ~と思いました。一人でなんて絶対来れへんわぁ。


なので本当にありがとうラブラブ



私はベジカツ定食にしてみました。

まずはサラダ♪




そしてメイン。

全部美味しかったのですが、特にこの揚げ物がね・・もう・・ね・・・おいしゅうてね・・・


っくー


お料理を食べた後はすごい満足&満腹感を得ることができましたよクラッカー




食後にコーヒーを頼んでみました。

オーガニックのコーヒーだったと思います。




友人はハーブティ・・・だったよね?!


その横では娘ちゃんが一生懸命絵本を読んでいました。

その絵本がとてもおもしろかったので、何の絵本で誰が書いたのかしら?と思ったら・・・


こちら「もぐらバス」で大好きな佐藤さんがかかわっていらっしゃいましたラブラブ
 
今だとピタッ♪ゴラッ♪スイッチ♪とか0655、2355でおなじみですかね。




娘ちゃんもいつもよりたくさん食べたようで、私たちもお腹いっぱいになったので午後からの散策へレッツゴー♪


レジでお会計している時、店内に流れていた曲が『プリーズ・ミスター・ケネディ』(映画『インサイド・ルーウィン・デイビィスー名もなき男の歌』で流れましたね。その時のシーンが大好きラブラブ)で、思わず聞き耳を立ててしまいましたわ♪




つづく