いろいろメモ【2016.12鑑賞分】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

映画鑑賞メモです。




【待ってました!】


『永い言い訳』・・・待望の西川美和監督作品。痛い痛い・・には変わりないけれどいつもよりは優しい作品だったかな。



『ヒップスター』・・・これ、いいですよー!と聞いていたけれど見逃し続けて涙していましたがやっと捕まえました!この監督の前作も優しくて映像や色合いまでもが優しかったのですが、今回もそうでした。




『私の少女時代』・・・大阪アジアン映画祭でチケットがすぐに売り切れた作品!一般公開をとても楽しみにしていました!ベタな昭和の少女漫画という感じだったけど十分にキュンキュンラブラブ




『この世界の片隅に』・・・こちらもようやっと鑑賞。やっぱり戦争無意味。





『チリの闘い』(第1.2.3部)・・・2日に分けて鑑賞したのですが、1日でグワッと観た方がよかったかなぁ・・なんて思ったり。チリ・・・闘ってました!




【青春】


『聖の青春』・・・ちゃんと青春物語でした。将棋に入れ込み、羽生に恋し、しっかり青春してました!!



『イタズラなkiss』・・・周りの大人キャラがとても良かったなぁ。そういえば今月は続きが公開ではあーりませんか!!!




【2016ラスト鑑賞】



『湯を沸かすほどの熱い愛』・・・前から気になっていた中野監督作品なのと、非常に評判が良かったのと、で観に行きました。大きくて熱い愛の物語でした。





待ちに待って鑑賞!というものが多かったのかな?



1月は台湾新電影時代やら、香港映画特集やらで中華圏の映画が多く上映されるので嬉しいのですが、どこまで観れるかしら~ニコ



小寒が過ぎて次は大寒が控えておりますが皆さま風邪などひかれませんように!!