写真で振り返る2月2016 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2016年2月の映画感想記事も終わりましたので、その月に撮っていた写真でも・・・と思っていたのですが、すでに忙しい時期に入っていたようであんまり写真がなかったです・・・



1.バレンタインチョコ

バレンタインデー前はどの百貨店も専門のコーナーを設けてますよねー


私も友人と阪急百貨店(梅田)に行ってみました~

お店によってはソフトクリームも出しているのでついつい・・・・


添加物のないものは高いのですが、これなら何とか私でも買えるかな、というこちらをお買い上げ。

やっぱり高いチョコレートはちゃいますなぁ~


たぶん添加物入ってないからだと思うのですがピュアなチョコレート食べてますって感じでした。



こちらは母が「アウトレットで安かってん。ごでば!」と買ってくれたものです。

ありがとねぇ~


ごでばの味がしたよ。


ごでばの。



2.HARIBO

これも母にもらったんだっけなぁ??あ、ちゃう。夫にもらったんだ。

毒々しい色合いで食べ続けてたら明らかに体悪くなるな、なんですけど、たまに食べるとなんか美味しく感じます・・・


こわいこわい・・・



それにしてもなんでこんなもの買ったんだろう、夫は。



3.にゃんこ

視線感じるわーと見てみたらにゃんこがこっちを見ていました。


地面と一体化していて一瞬わかりませんでした!!


私が見かけるさび猫さんはみんな美形です。




4.なにわ翁



夫が「おそば食べに行こう」と連れて行ってくれました。



かつて「プロフェッショナル」で放送された「翁」というお店のおそば職人さん。


そのお弟子さんが大阪で出している「なにわ翁」が京阪デパート守口店に出店されているということでした。






そして連日そのお師匠さんがそば打ちに来ているということでしたので職人技を私も拝見!!





そしてもりそばを。

ツルツルツルっと一気に食べ終えました!!

すっきりとした美味しさで、もっと食べたい!!と思いました。


これまた何度も書いていて申し訳ないのですが、わたくし、お蕎麦の美味しいお店もなかなか出会えません。


ですがこのお蕎麦は打ち立てだったからか、とても美味しかったです。

透明感があるといいますか・・・



おうどんは結構おいしいお店に出会えるんだけどなぁ。



もう、好みの問題ですかね。





5.帰りの京阪で・・・


帰りの京阪電車で見かけた吊広告。

そういや2016年3月に上映でしたかね。





『ええベスト』




じゃなくて『エヴェレスト』。



ひらぱー兄さんの仕事は幅広いね。






忙しい時期・・・とか偉そうなコト言いながらチョコレート買ったり、おそば食べたり、にゃんこの写真撮ったり・・・となんかそれなりにいつもと同じ生活送ってますな・・・恥 てへっ