あれも11月でした | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

映画の感想が2015年12月に突入しているので11月分の画像も保存代わりにアップせんとなーとフォルダを見たら、ぼらんてぃあに参加したときの画像が出てきたのでこちらは単独で記事に。



毎年Pちゃんと一緒に参加させてもらってるこちらのぼらんてぃあ。




この軍手、結局使ったっけ?



毎年朝が早いのでPちゃんと一緒に朝食をとるのが恒例です。

この日はなんか姫路のご当地名物のアーモンドバターだったかなんだったかとにかく甘くてカロリーが高いものが塗られているパンのセットを。


Pちゃんはこのバターを1瓶購入したけど途中で飽きたから仲良しの近所のおばさんにあげた、と話してくれました。


このなんでもない話が私には妙にツボで今でも覚えています・・・ぷふっ



集合場所にはヤングさんたちがいーっぱい!!



今回着用したのはこちらのブルゾン。


 

私はおおさかの方もちょいちょい参加しているのでこの手のブルゾンがどんどんたまっていくのですが・・・どうしたらええですかね。



2015年はゴール後での活動でした。初めて!


 

荷物が乗ったカートを運ぶのが超しんどかった~えー


まぁまぁな距離を3~4人で運ぶのですが、微妙に上り坂になってやんの!!!!!



しかもボコボコタイルの道なので右に~左に~とフラフラしているカートチームもちらほら。



あまりの坂のところは後ろのチームのヤング男子がちょっと押してくれました。


おおきにね。




ゴールの後もお水、タオル、メダル、バナナ・・・などなどが配布されます。


このお水のラベルは女性ランナーさんたちに好評でしたラブラブ


かわいいもんねにこ


タオルもかわいいね。




雨予報が出ていましたが何とか持ちこたえてくれました!



ゴール地点での打ち合わせ


ランナーさんたちの荷物が出発地点からこちらのゴール地点に運ばれてきます。

以前おおさかではこの地点で「おたずねステーション」みたいなところで活動したのですが、荷物をランナーさんに渡すチームの方たちは大忙しでしたよー




そして私たちはヤングなメンバーと共に一緒に活動!!


みんな若い!元気!!



なんでこんなに学生さんが多いのかと思ったら協賛校でもあるけれど、この活動に参加したら単位に関係してくるようなこと言うてました。


たとえ今回がそのような参加だったとしてもそれで何かのきっかけになるかもしれんもんねー





みなさまお疲れさまでした。ボランティアも解散です。






そのあとはこちらも毎年恒例Pちゃんとのお楽しみターイム♪



神戸に詳しいPちゃんがいつもお店に連れて行ってくれます~。

ありがとう~


この時行ったお店のから揚げが最高に美味しかったです!!
 




もちろんビール~




ですが・・・



ですがですね・・・



わたくし、この時、お財布に2000円少々しか入っていなくて、顔真っ青!!!


うそやろぉぉぉぉぉ?!廻




しかーっし!!Pちゃんが



「もし足りなかったらここは出しておくから気にせず飲んで食べてよ!!」



と男前発言してくれました!!!



う・・ありがとう・・・ありがとうPちゃん!!




心置きなくビールを注文。




人さまにお金を借りてまでビールを飲もうとするクズくうこ。



こんなクズくうこですがみなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。礼





でも、何とか手持ちのお金でこのお店を後にすることができました。




さらに数百円余裕があったのでPちゃんとアイスを食べに♪


お金はあると使ってしまうタイプです。

アイス美味しかったねーラブラブ


私の財布はほぼすっからかーん♪




今年ももうすぐこのぼらんてぃあに参加する季節がやってきます。


Pちゃん今年もどうぞよろしくお願いいたします!





今年はちゃんとお金持って行きます・・・