写真で振り返る11月2015 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

とっくに2015年11月の映画感想記事書き上げていたのにこちらがまだだったので。


保存代わりにアップさせていただきます。




①もう遠いところへ・・



Pちゃんと尼崎で夕飯を一緒に食べた時に貼られていたポスター

もう売れっ子永野さんは来てくれないかもしれないねぇ・・・





②某大学の風景



某大学に用事があったので訪問。



フードの自販機って珍しくはないけれど魚肉ソーセージ売ってるんですねー!!!




そして休日でしたが学食が開いていたので懐かしくて(母校ではないけど)利用してみました。






ワンプレートランチにしてみましたじゅる・・

ふっつーに美味しくて、できることならまた利用したいわーと思いましたよ。




③宝塚映画祭


観た映画の感想は記事にさせていただきましたが、ポスター写真も撮っていたのでこちらに・・・

数か月前に白黒のミュージカル調のサザエさんを観たのですが、意外と実写映画化されてるんですね。

今年『駅前旅館』を観てから森繁久彌さんの魅力にちょこっと気づいたので、これから少しずつでも観ていきたいです。


『ふんどし医者』の森繁さんもよかったなー


今年の宝塚映画祭のラインナップはどうでしょうか???



④あらしー


JALのキャンペーンで梅田の地下構内の一画にあらし降臨!!

ファンにはたまらん空間やったのでは?!




⑤マールブランシュ 加加阿焼き どら小判



この当時は京都限定とうたっていましたが、今はもう全国展開されているのかな??

1つ300円近くしてました。


でも本格的なチョコの味わいが楽しめます。まさに「量より質」を感じるお菓子でした。



⑥街のにゃんこ


ちょびヒゲにゃんこのびっくり表情


ま・・まだおんのかぃ!!



と、言わんばかりにこちらを見ておりました。




⑦原節子さん・・・


2015年9月に亡くなられていたという原節子さん。

昔の女優さんの特集があっても「女優」さんそのものにはあーんまり食いつかないのですが、原節子さんは昨年春の特集で出会って以来、ちょっと特別な存在になりました。


でも代表作『東京物語』はまだ観ていないというエセ原節子ファンであります・・・


なんとなくこれはいつでも観れそうな気がしましてねぇ。



改めてご冥福をお祈りいたします。





⑧お待ちかね手作りポスター



この月も映画愛のつまったステキな手作りポスターが貼られていました。

字の間違いも愛しいくらいです!!



美宮・・紅子・・ハリン・・でもわかるからいいのです!!



本当に私はこの手作りポスターが大好きで毎月毎月新しくなっているたびに愛しさを感じるのですが、最近は簡素化されてきてちょっと残念な気もします・・・