クリムゾン・ピーク | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。


怖ひ・・寒ひ・・・

クリムゾン・ピーク

(2015年/アメリカ/119分)


監督:ギレルモ・デル・トロ


【ストーリー】

10歳のとき、死んだ母の幽霊と遭遇したイーディス(ミア・ワシコウスカ)。それ以来、彼女は亡霊を目にするようになる。トーマス(トム・ヒドルストン)と運命的な出会いを果たした彼女は、自分の父親が謎めいた死を遂げたのを機に彼と結婚。赤粘土の影響で雪が赤くなることからクリムゾン・ピークと呼ばれる山頂に立つ豪邸に、トーマスの姉ルシール(ジェシカ・チャステイン)と共に移り住むことに。三人での生活にも慣れてきたころ、体を真紅に染めた亡霊たちがイーディスの前に現れ奇妙な警告をする。(シネマトゥデイさんより)




【かんそう】


デル・トロさんの美術を楽しみたくて劇場へ。



ほんとそれだけが目的、と言っても過言ではなかったのでストーリーも「ちょっと怖そうね」くらいしか把握せずに行きました。



はい。観た結果、ちょっと怖かったです。




これは・・・ゴシック・ホラーって言うんですか?


監督ご自身はゴシック・ロマンスとか言うてはるみたいですけど。


その辺はよくわからないのですが、でも、きっとこれはホラー重視ではないと思います。


とにかく目の保養になりました!!!





イーディスがトーマスと結婚し、トーマス&トーマス姉のお屋敷に行くのですが・・・

 

ここの土地は赤粘土の影響で雪が積ると雪が真っ赤に染まる、ということでクリムゾン・ピークと呼ばれているようです。




そしてお屋敷の中は、まぁー美しゅうございました。

しかしとっても寒そうなお屋敷でもありました。



イーディスがお風呂に入る場面があるのですが、とにかくすんごい寒そうでしたわ・・・

あんな寒そうなお風呂、絶対あったまらへーん!!逆に風邪ひくわー!!



このお屋敷は終始寒そうでした。

寒さが苦手な私には無理かも・・・



 

あと、衣装もどれも凝っていて美しかったです。


姉ちゃんがこの時弾いていたのはショパンでしたな。



で、この姉ちゃんが超恐ろしい!!!

トムヒが演じるトーマスと兄弟なのですが・・・


単なる姉&弟という関係ではなさそうで、弟に異様な執着を見せます。


トーマスが真剣にイーディスに魅かれていく様子を姉ちゃんは黙ってみてられませんでした。




この作品にもデルトロ作品によくある幽霊がユーレイッヒー♪と出てきますが、そんなん、この姉ちゃんに比べたら全然怖くありません。


この人間の姉ちゃんが一番怖かったです!!





そしてイーディスはこの屋敷で起こった秘密を知ることになるのですが・・・


その秘密もかなり恐ろしいのですが、そこからもまた恐ろしい展開が!!!なく





ゴシック的な美しさを存分に堪能させていただきましたし、ミアちゃん、トムヒ、ジェシカ・チャスティン、皆さんはまり役で、正直お話はどうてもええわ、と思って観始めたのに、最終的には引き込まれていました。



クラッカーくうこのおまけクラッカー


・シネコンに観に行ったのですが、特典なんてもらったの初めてです。しかも、公開後すぐに、というわけでもなかったので。

ポストカードと、ハガキサイズのクリアファイル。


絵葉書のトムヒさんはどの作品のトムヒさん??



・かわいいーラブラブ
 

でもなんかこわいーぼー


2016.1鑑賞


うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございましたもみじ