素夢子 古茶家 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

『EUフィルムデーズ2015』@京都を2日間観に行ったのですが、内1日は幼馴染のあーちゃんと。



ランチをするのに、一度行ってみたかったお店があったのであーちゃんに付き合ってもらって行ってきました。


素夢子 古茶家 さん



外からの見た目は飲食店に見えないのですが、入ってみるととってもいい雰囲気。


まだ空いている時間だったので、空いているお席にどーぞーって言ってもらい、穴ぐらみたいなお部屋に入っていきました。



わっ!テーブル低っ!

と、驚いていると、あーちゃんが「ほら、韓国って立膝で食事する文化じゃなかった?」と教えてくれたのですが、私はてっきり、両膝~すね~足の甲~指先を床につけてそこから上はピーンと伸ばす姿勢を思い起こしていたのですが(わかります??)、あーちゃんに「ちゃうわ!」と即否定されました。



確かに膝から上全部ピーン!じゃぁ食べにくいわな。

テーブル上の食事と口の距離遠いし。苦笑




あーちゃんと私は「素夢子御膳」にしました。

画像が歪んでてごめんなさい。ううっ...

画像がぼけててごめんなさい。ううっ...


あっさりめのおかずたちでしたけれど、とてもしっかりした味付けでおいしかったですラブラブ

どれもちゃんとお米に合う味でした。



最後にはコーン茶登場。

お店で飲むからおいしいのであって家にあっても飲まないであろうコーン茶。

これもおいしかったー


お料理の味はもちろんですが、お店の雰囲気もとてもよく、店員さんも感じがよかったのでまた行きたいお店の一つになりました。


まだまだ食べてみたいメニューもあったし☆



おいしかったです!

ごちそうさまでした!礼