いろいろメモ 2015.10 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2015年10月鑑賞メモです。




【独立プロ特集】


『薩チャン正ちゃん』・・・ドキュメンタリーですな。




【蘇ったフィルムたち特集】


『緑はるかに』・・・浅丘ルリ子さんのデビュー作


『幕末太陽傳』・・・居残り佐平次大活躍!!


『お早よう』・・・やっと観ることができました!!ううっ...おならの操作パーフェクト!




【独立電影】


『愛の小さな歴史』・・・あ。なるほど・・・な作品でした。


『アリエル王子と監視人』・・・日本とタイの共同制作。観たかったのです!!






【シネコン】


10月はわりとシネコン行きましたねー


普段あまり行かないからかたまに行くとなんかすごく贅沢な気分になりますね♪




『黒衣の刺客』・・・侯孝賢監督作品がシネコンで観れる日が来るなんて・・・来るなんて・・ううっ...


『ピエロがお前を嘲笑う』・・・お帳面派の私はずっと嘲笑われてましたわよ。


『バクマン。』・・・青春映画だったわぁ~。ワクワクしたし、おもしろかったです!!


『天空の蜂』・・・20年前に書かれたお話というのを聞いてゾッとしました。


『探検隊の栄光』・・・こんなん大好きラブラブくだらないの大好きラブラブ藤原竜也さんハマりすぎラブラブ




【ミニシアター】


やっぱり落ち着く小さな箱。



『ベル&セバスチャン』・・・走れジョリィー♪


『名もなき塀の中の王』・・・これは良かったですねぇー!!いやぁ・・・ほんとよかった!オコンネル君いいですよねぇ~ラブラブ



『ミッドナイト・アフター』・・・シッチェス映画祭にて。面白かった!!冷静に考えると「ん?」な所多々ありなんだけど観ている間は「うぉー!」と楽しかった!




11月はちょっと劇場に足を運ぶ回数減りそうかな。


そしてそのまま3月くらいまで(普段よりは)映画鑑賞数が少なくなりそうな気配がちらほら…なのですが、ぼちぼち時間見つけて劇場に行きたいと思います☆


でも11月から12月にかけて近くの映画館でヘルツォーク特集、オリヴィエ・アサイヤス特集、メナヘム・ゴーラン映祭、エルンスト・ルビッチレトロスペクティブ・・・と誘惑が多くてまいっちんぐ!です。





だいぶ寒くなってきましたので皆さま風邪などひかれませんように~にこ