日帰り白浜~その5.サーバルキャットの冒険 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ふらふらっと歩いているとネコ科の動物発見!ネコ科の動物発見!!

おいっすー



でもやけにソワソワしていて、しばらくするとドアの前で立ったり座ったりし始めました・・・

立ったりー

座ったリー



そんなネコ科動物さんは「サーバルキャット」と言う名の動物です。


耳が大きくてかすかな音も捉えることができて、またジャンプ力もある、というのが特徴みたいです。

まだ座ったりー


しばらくすると中に入っていったのでドアを開けてくれるのを待っていたようです。


もう見れないのかーと残念に思っていたら・・・




別のドアがバン!と開いてなんとサーバルキャットが出てきました!!

おらおらどけどけー



周りにいた人たちが突然の登場に「わぁ~」「かわいー」と歓声。



するとさすがネコ科動物。みんなの歓声に「シャー!!」と威嚇。

何見とんじゃぼけー



でもスタッフさんに諭されてすぐにおとなしくなるかわいいサーバルキャット。

・・・ごめん。



スタッフさんに「お散歩ですか?」て聞いたら「あ。はい。人にも慣れてもらわないとねー(ニコッ)」と仰ってました。



そっか。こういう所にいる宿命かな・・・



さぁさぁサーバルキャットの冒険が始まりましたよ。




ですが・・・?

あっち行くー

こっちにも行くー



と、全然前に進まないサーバルキャット。


スタッフさんが「だめだこりゃ」といかりや長介さん口調で言ったかどうかは定かではありませんが(間違いなく言ってない)あまりにも前に進まないサーバルキャットを抱きかかえて行ってしまいました・・・

あーれーお代官さまー



あー行っちゃった・・・

寂しいなぁ・・・



と、またフラフラ歩いていると冒険中のサーバルキャットに遭遇!!

うっ・・かわいい・・・ラブラブ

じっ・・・



何かに興味津々でした。


ちょっと移動してはじっ・・・


ちょっと移動してはじっ・・・


を繰り返すサーバルキャット。


行くで・・・行くで・・・飛びかかんで・・・という姿勢はやっぱり猫そのものですねー。

じっ・・・


結局何に興味あったのか忘れてしまいましたが、とびかかることはなかったと思います。




そしてそのあと、あるレストランの前で会った時ははショーデビューに備えてか、一芸の練習をしていました。

わいは練習なんかせぇへんのや!!


サーバルキャットの特徴の一つ「高いジャンプ力」を披露するためか、お肉を高く掲げて飛びついてもらおう、というものみたいです。

わしゃ飛ばん。飛ばんからな!




結局うまく飛んでくれず全然練習にもならず・・・



次の予定があるからかまたもやスタッフさんが「だめだこりゃ!」とばかりに抱きかかえて去っていきました・・・


あーれーお代官さまー


爪を立ててグッとスタッフさんの背中をつかんでいるのがかわいらしい・・・ラブラブ



結局何度もスタッフさんに抱きかかえられて行ってしまうサーバルキャットでした。



あれからもうすぐ1年。

もうショーデビューしてるのかな??



とにかくとってもかわいかったですラブラブラブラブラブ




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆