いろいろメモ 2015.9 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

9月劇場鑑賞メモです。




【チベット関係】


『ダライ・ラマ14世』・・・うーん。ダライ・ラマご自身を深く掘り下げたドキュメンタリーなのかと思ったのですが、こういう感じかぁ。


『ルンタ』・・・チベットで続く焼身抗議についてのドキュメンタリー。



【独立プロ映画特集】


『真空地帯』・・・そりゃ人間らしさも奪われるというものですわ。


『キクとイサム』・・・らららり~たぁ~♪



【シネコン作品】


『日本のいちばん長い日』・・・岡本喜八監督バージョンを観たのでこちらも観たかった。



【ミニシアター作品】


『クーキー』・・・パペット劇とあなどるなかれ!!なカーチェイスシーン!!


『ベルファスト71』・・・ひぃー!あの状況は1分たりとも経験したくないわー!





「独立プロ映画特集」をもっと観たかったのですが、都合がつきませんでした・・・

残念~




10月はちょっとまだチェックできていないのですが、秋と言えば映画祭!で、色んな映画祭がありますよね☆


映画祭はそこでしかかからない作品が多く、アタリ作品、地雷作品含め、映画祭ならではの魅力があるので大好きです。


なかなか観に行けないことも多いのですが。



ちょっと注目しているのが京都ヒストリカ国際映画祭。

10/31から始まるので要チェックです。




でも、何よりも東京国際映画祭!!


今年はこれに行きたかったわぁー!なく



とか思ってたら東京フィルメックスも、ちょっとちょっとちょっとー!ええプログラムやございませんか!


特に『念念』とジョニー・トー監督の作品が観たいです☆


あーお江戸が遠いですわぁ~ううっ...

箱根の関所が難関過ぎる!!




では、劇場公開版で気になる作品。

全部はチェックできていないし、漏れもあるかも。


『先生と迷い猫』


『カンフー・ジャングル』


『全力スマッシュ』←絶対観たい!


『名もなき塀の中の王』


『ハーバー・クライシス 都市壊滅』


『ボーダレス ぼくの船の国境線』


『シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語』


『ミッドナイト・アフター』



そしてやっと大阪公開になる


『僕たちの家に帰ろう』


『ベル&セバスチャン』走れジョリィ~♪


待ってたぜーぃ!




食欲の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、食欲の秋、食欲の秋、食欲の・・・とどうしても食欲の秋がメインになってしまうのですが、映画の秋も楽しんでいきたいですねーニコ


皆さまにとっても実りの秋でありますようにクラッカー