写真で振り返る5月2015 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

5月のつれづれ写真です。




1.レトロ看板


阪神電車・元町駅のホームにあるものです。

すごいレトロだし、おたばこは・・・て、平仮名なんだけど逆に読みにくいわぁ!


大阪駅前第3ビルだったかな?

階段の踊り場にあったもの。

色合いもデザインもいいわぁ。

70年代にこういうデザインのワンピースありそう。


いつも自転車で走っているところで見かける看板。


怪しい。


営業しているのか?!



2.自販機



父のお見舞いに行ったときに病院で見た自販機です。

調理中のシーンが生映像で観れるそうで・・・

色々凝ってるねぇ。


「あなたのためにドリップ中」だそうです。

がんばってくれてますな。



そういえばこの自販機、私が写真撮った少し後で『松本家の休日』でも紹介されていましたねー



3.のらにゃんこ


ちょっと警戒気味のかわいいサビ猫さん。

後ろにもぼんやりとにゃんこさんがおりまするね。





4.ココア専門店


ヤングなおともだちと一緒に映画を観に行った時に連れて行ってくれました。

お。ココアの看板が見えるね。



COCOA SHOP AKAITORI(ココアショップ アカイトリ) さんです。



階段を登っていくと・・・

あらー鳥かごがあるわー


中にいるのは黄色い鳥ですけれど。



店内に入ると、まーメルヘン♪


お店の人も年齢不詳のメルヘン♪スタイルでした。




友人と何にしよっかーとウキウキでメニューを見ます。


ココアショップというだけあってたくさんのココアの種類がありました!!

※メニューの中身は撮影禁止です!

ムーミンのカップで登場しましたよー!


わりとスタンダードなココアにしたのですが、本格的でおいしかったです!!

どれもこれも飲んでみたいなーと思えるメニューでした。


スイーツの数は少なかったけれど、ココアで十分ほっこりスイートなひとときを味わえるのでそれでいいのかもしれませんねー




そしてこのあと、友人と日本酒フェアに行って試飲しまくりました。



あー乙女。





5.おもっちー


N子ちゃんがわざわざ送ってくれました。


N子ちゃんは金沢(の近く)出身で、そちらの方のおもちみたいです。


楽しく味わえるように、きなことすりごまも送ってくれました♪

あ。これはN子ちゃんからじゃなくてやよいちゃんからだね。ありがとー


これ見た瞬間大笑いしてしまいました。



相変わらずおちゃめなおバカさんだね。N子ちゃんは。ラブラブ



でも、おもち自体にほんのり味があったので、そのまま食べても十分おいしかったです♪


満足ー☆


・・・だそうです。


日本人だしね。



N子ちゃん、わざわざありがとうねぇ。


なんだかんだとつっこんだけど、本当にうれしかったです!!

ありがとう!!




6.おまちかね


はい、この月はこんな感じでした!!

ソフィア”ヤ”・ローレン・・・て、なんで「ヤ」を付け足したのでしょうか!惜しい!!


そしてお花のイラストはひまわりかな?


・・・なんかちょっと違う気もするけれど、ひまわりと思っておきます。