日帰り白浜~その1.まず純喫茶 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

はい。昨年の冬に行ったバージョンの記事です。


1年を越す前に記事アップ!を目標にして書いていきます!

1年を越す前に記事アップ!バージョンはあと2つ残っております。ふふーん威


適当に読み流しておいてくださいませ。





さてさて。


昨年2014年12月2日に白浜アドベンチャーワールドにパンダの双子ちゃんが生まれました。



なかなかない機会なので会いに行ってみましょうか、と、青春18きっぷを使って日帰りで行くことにしました。


交通費は青春18きっぷやから、まぁお得として、白浜アドベンチャーワールドの入場券の高いこと!


4100円でした。


いや、あれだけめいいっぱい楽しめるんだもの。あんなもんかな。

動物関係だしね。



それでも庶民の私は少しでも安く・・・と、チケットショップ等を回ったのですが割引チケットを見つけ出すことができませんでした。

私が探し出せなかっただけかもしれないですけれど。


また、以前は旅行会社やローソンなどで少しだけ安いチケットもあったらしいのですが今はなくなっているようです。




まぁ、割引なくてもアドベンチャーワールドは絶対お客様来るもんなぁ。


なんてったってパンダいっぱいいるんだものぉラブ







ということで、青春18きっぷを握りしめ、いざ出発!



鈍行で行くとどうしても途中の駅で何十分かは待たないといけない時間ができてくるもので。


紀伊田辺の駅でちょっとコーヒーでも・・・と駅前にあった純喫茶に。



べる・かんとさん。


ほんと駅前です。



ショーケースには心弾むサンプルが!

あったあった!昔はこういうのようさんあったよねぇー!



さぁーいざ入りましょう!!


ん?


ん?


開かへんね。



ちょっと飛び跳ねるも開きません。



ん?




ってドアをよく見ると・・・


手であけるんかぁーい!!



文明の利器に慣れ切ってたらあかんぇ、という教訓ですな。





入って二人でコーヒーを注文してほっこり。

ちょっとミルク入れたあとの写真でごめんなさい。



二人で黙ってぼーっとしていると、マスターがどこから来たの?と話しかけてくださいました。



大阪です、と答えると、そこから少し話が弾み、ここの喫茶店は純喫茶の本でも紹介してもらったんだよ、とおっしゃってました。



本の名前は忘れてしまったのですが、著者さんが日本を回っておいしいと思った純喫茶を紹介している本でした。



確かにしっかりコーヒー飲んでます、という感じでおいしかったです。






時間が来たので駅(だったかな?)で旅のお供を買って、白浜へと出発しました。

柿って好きではないのですが、ちょっと興味ひかれて購入しました。

旅のテンション恐るべし。



つづく・・・


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆