いろいろメモ 2015.8月鑑賞作品 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

8月は前半こそ平日にも観に行けていたけれど途中から週末しか劇場に足を運ぶことができず・・・


フルタイムでお仕事されてて夜にも映画を観に行って、という方々を尊敬します!!

私にそんなパワーはありませんでした・・・


って、フルで仕事をしていたわけではないのですが。


ま、そんなこともありますよねー



週末に観に行けるだけありがたいことです(*´ω`*)


【若尾文子映画祭 青春】


『ぼんち』・・・市川崑監督作品。女性のしたたかさ!!


『幻の馬』・・・レースシーンがなかなかの迫力!!




【ちょっと昔の映画】


『手をつなぐ子等』・・・羽仁監督の『手をつなぐ子ら』がもう、私の心に豪速球のドストライクで入ってきて、人生ベスト級の作品になりました。なのでオリジナルが観たいと思っていたらちょうど上映してくれる劇場があったので♪こちらはシンプルでしたね。



『八月の鯨』・・・友人が大好きな映画だったので一度観てみたいと思って。




【本広克行監督特集】


『幕が上がる』・・・彼女たちのファンではないのですが原作者の方に興味があり鑑賞。



『サマータイムマシンブルース』・・・くだらなすぎて笑った。いいわー




【若返り作品】

『共犯』・・・待ってましたよぉ!チャン・ロンジー監督作品!!どんなジャンルであっても台湾青春映画のみずみずしさは損なわれないのねぇ、と感心。



『ひつじのショーン』・・・羊って賢いのねぇ・・・感心しっぱなし。




【どよぉん・・】


『野火』・・・戦争なんてほんまするもんじゃないわぁ。



『ルック・オブ・サイレンス』・・・『アクト・オブ・キリング』同様のドン引きドキュメンタリーではあるけれど、ちょっとこちらの方が純粋なドキュメンタリーである分ドン引き度が高かったような気がする。




9月公開分で絶対観たいのはなんてったって


『黒衣の刺客』


これだけは!これだけはーーーーー!!!


候孝賢監督作品ですもの!!


絶対絶対見逃せません!!!



あとは大阪アジアンで公開された


『3泊4日、5時の鐘』


『螺旋銀河』


は応援鑑賞に行けたら行きたいです!




あとは

『ピエロがお前を嘲笑う』


もちょっと気になるかな。



そのほかも多分面白そうな作品がたくさんあるんでしょうけどチェックできていません。



あ。あとは8月に取りこぼしてるもろもろの作品たち。


追いつけるかなー