日本一喫茶 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

たまに時間の関係で自転車で行く劇場があるのですが、その時にいつも気になっていた喫茶店があります。



日本一喫茶 さん



何が気になるって「日本一」という名前です。


「日本一」ですよ?!「日本一」!!



少し時間に余裕がある時があったので、いざ入店!!

私が入った時は常連さんらしき方たちがチラッホラッ。



メニューも純喫茶らしい品揃え。

SPオムライスは「とろりたまご」なんだぜぇ~


私は純喫茶と言えば!な「イタリアンスパゲッティ」(いわゆるナポリタンですな)を注文。

※個人のイメージです




珈琲は少し酸味があったように思いましたがミルクを入れると酸味が消え、まろやかぁになってとても飲みやすかったです。




アバズレの食いもんだよ by『あまちゃん』の春子ママ



わー!

久しく食べていなかったのでちょっとテンションあがりました。


味は普通においしかったですし、ついてきたミニサラダは瑞々しくて、「作り置きして早○時間・・・」のようなひからび感や苦みはなかったです!!

これ、意外とポイント大きいのではないでしょうか?!



店内にはお客様がほとんどいらっしゃらなかったのに、デリバリーの電話が多い多い!!


で、こちら電話を受ける時の第一声が


ハイ!にっぽんいちです!



なんです。お店の名前がそうだから当たり前なのですが。



でも、「にっぽんいち」という単語ってなかなか言わないよなー

しかも自分のところが「にっぽんいち」ってなおさら・・・



えーいいなー、と、なんか気に入ってしまい、家に帰って自分でも言いたくなって



ハイ!にっぽんいちです!



て元気よく言うてみました。





スカーッ・・・にこ


「にっぽんいち」やてぇー。なんか自分が日本一になったみたいで気持ちいいですわぁ・・・(←おばかさん)




なかなか落ち着ける店内だったのでまた機会があれば行ってみたいです☆