写真で振り返る1月2015 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

例の「これ、撮ったはええけどどうすんの?」な画像を保存もかねて羅列する記事です。


すみません・・・





1.お正月

毎年お雑煮は作りますがおせちは購入。毎年決まったところで買うわけでもないのでおせちジプシーです。


2.ホテルのバイキング

ここ数年は義父母、お義姉さん家族、我が家でお正月はホテルのバイキング。


カニは面倒なので食べないのですが「おいしいから食べてみたら」と言われて食べてみました。


うん。カニ。





3.ヨンミー


「サンミー」というパンは3つの味なので「サンミー」


でもこれは4つの味なので「ヨンミー」


ヨンミーはたまーにしか登場しません。



4.ズンちゃん

ゆるキャラブームの昨今ですが、このズンちゃんはかわいくもないし、きもかわ、と言われる部類でもないし、ただただリアル。(私は、ですが)全くそそられません。おそらくアメリカからの直輸入キャラではないかと。


でも、名前だけは日本でつけてもらったような感じですね。


ズンちゃんて。


きっとレーズンの「ズン」ちゃんやね。




・・・そしてfacebook見てさらに驚きました。


https://ja-jp.facebook.com/daisukiraisins




fbがあることにも驚きですが・・・





いやーもーすごいズンー(棒読み)