和み和らぐ和歌山~1日目 その4 橋杭岩 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2泊3日のうち、1泊目の宿泊先はどこでも好きなところ選んでー、ということでしたので(2泊目宿泊先は3日目の朝の撮影があるためリクエストあり)橋杭岩の近くの民宿を予約しました。



いつもは車窓からの橋杭岩

一度近くで観たかったのです。



橋杭岩→大小40余りの岩柱がそそり立ち、その名の通り、橋の杭だけが残っているように見える名勝で天然記念物。

(JRさんの「和歌山へようこそ」パンフより)


上の赤太文字の「橋杭岩」をクリックしていただいたら串本町観光協会HPに飛びます飛びますっ!


串本駅下車。

灯台に顔を入れるのか・・・

車のない私たちはここからは徒歩。


約20分。



雨の中テクテク。

ほぼ車道を歩いたので1列に並んでモクモクてくてく。



バスがいい時間にあればよかったんですけどねー





10/31(金)~11/2(日)夕方5時~夜8時


この期間は橋杭岩のライトアップが行われるということでしたのでその時間帯に行ってみました。

わかりづらくてすみません!


まだ雨が降っていました。

すぐ近くに道の駅があり、ライトアップの時間帯だけだったと思うのですが2階は自由に出入りできました。

撮影用に開放してくれていたのかな?


手前のゴロゴロした岩を一緒に撮るとなんかちょっとおどろおどろした感じに・・・



ライトの色が変わります。

がんばる舞台裏。





ライトアップも幻想的だが、朝日をバックにした橋杭岩もとても美しい、ということを聞いていたので絶対早起きして見るぞ!おー!!と思っていました。




が!



結果少々寝坊。

やっぱり・・・ガクリ



日の出が観られたらよかったんだけどなぁ!!なく



ま、私にしたらがんばったほうか!




また近くまで行ってみました。


朝に観る橋杭岩もとても美しかったです。


また、空気もすがすがしーーーー!!!



朝も写真撮りに来てる方や、散歩されている方、観光バスで来られた団体さんなどわりと来訪者が多かったように思います。



橋杭岩以外何もない景勝地ですが、四季折々の表情もとても豊かでしょうし、恐らく、1日だけでもいろんな表情見せてくれるんだろうなーと思いました。



今回橋杭岩を近くで見てみたい!という念願がかなってとても嬉しかったです!!


ありがとー旗2




ちょっと私の撮った画像では全然橋杭岩の良さが伝わらないので、こちらのページで美しい画像をどうぞー



和歌山県HP →広報課→「和歌山県フォト博物館」





と書きながら和歌山県HPのトップページしかリンクを貼っていないのですが。

ごめんなさい。




・・・ちょっとフォト博物館に関しては勝手にリンクを貼っていいのかどうかがようわからんかったので(画像は転載禁止)トップページだけですみません。お役所はちょと警戒。

和歌山県トップページ&串本町観光協会の方はリンクフリーだったのでリンクさせていただきました。ありがとうございますー








おまけ


道の駅に貼ってあったポスター

中国語文の参考になるかな、と思い撮影したのですが、よく読むとこのイベント(スタンプラリーね)は台湾香港韓国限定なんですねぇ・・・


中国・・・は・・・??



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆