ネコライオン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

かわいすぎてたまんにゃーい!!



と、いうことでこちらの写真展に行ってきました。


岩合光昭写真展 『ネコライオン』

2015年2月5日(木)~2月22日(日)

ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO




たまには開催中に記事書こうかと・・・




2月14日(土)、15日(日)は岩合さんご本人も京都伊勢丹にいらっしゃるみたいですしー



※チケット情報はHPなどでご確認お願いいたします~

こちらにもトークショーやサイン会について書かれています☆

http://www.digistyle-kyoto.com/event/tenrankai/eki_neko.html




猫好きさんはきっとネコ系動物も好きだと勝手に思っているのでこの写真展も楽しんでいただけるのでは・・・
お時間のある方はぜひぜひ。

にゃんこ好きの岩合さんが撮る猫は本当に観てるこちらまでにゃっははーんと目じりが下がってニヤニヤしっぱなし。


猫のかわいらしさ、美しさ、しなやかさ、全部全部写真に映し出されています。



やっぱり岩合さんの写真大好きーラブラブ



今回は猫とライオンが同じようなポーズを取っている写真が上下、または左右に並べて展示されており、観ているとまさに


「ネコは小さなライオンだ。」「ライオンは大きなネコだ。」


でした。


可愛らしさはもちろんですが、今回は比較という形で展示されているのでより一層ユーモラスな展示になっていたと思います。





展示会場に入るまでに写真が撮れそうなものがあったので・・・

急いで撮ったので(あとに映画鑑賞を控えていたもので)ちょと歪んでますがご勘弁を~




会場内もこんな感じでテーマ別に猫とライオンの写真が並んでました♪




一般の方から募集したにゃんこ&ライオンの写真も展示されていましたよー

残念ながら時間がなくて観ることができませんでしたが。

きっと愛情あふれる写真でいっぱいなんでしょうねぇにへ



今回の購入グッズはポストカードのみ。

外でこんだけお腹出して寝るってなかなか・・・

気持ちよさそうに寝てるなぁ。



漁師さんが投げたお魚めがけてじゃーんぷ!!

これ、2枚あって、もう一つ前にシャッターを押したであろう写真もありますが(ポストカードはどうだったかな・・?あったかな?)私は2枚目のこちらの方に心惹かれました。


ポストカードも見つけた瞬間すぐに手に取っていましたし。


ジャンプしている猫の躍動感あふれる姿や「絶対に!絶対に取るにゃっ!」という表情も素晴らしいですが、周りの猫の必死な表情もとってもかわいらしくてにゃっはーんでした。


これ、何回観てもみんなの顔と姿がかわいすぎて・・・ふふ・・


楽しいにゃんこタイムを満喫させていただきました!

ありがとうございましたー!!