いろいろメモ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2月だとなー!!!


ということで、とりあえず自分のための鑑賞メモをこちらに・・。



~劇場鑑賞~

(2014年末~1月鑑賞分)


『メビウス』・・・がんばった。でも、あれ?これってコメディだっけな?!


『フランシス・ハ』・・・2014年最後の劇場鑑賞。まさか私がこのような映画を観るなんて。


『6才のボクが大人になるまで』・・・2015年1本目!最後は親戚のおばちゃん状態で観てました


『馬々と人間たち』・・・馬がかわいらしゅうてのぉ。人間がおかしゅうてのぉ。


『イザイホウ』・・・ドキュメンタリー


『自由が丘で』・・・大好き大好きホン・サンスー♪


『滝を見にいく』・・・大好き大好き沖田の修一ちゃん~♪


『薄氷の殺人』・・・クリーニング屋のおやっさんはかつらか?



~トリュフォー特集~


『日曜日が待ち遠しい!』・・・ヒロインが見た目は大人なのに少女のような心の持ち主でしたわ


『突然炎のごとく』・・・えーーー!!!


『あこがれ』+『ピアニストを撃て』・・・感想書けないくらいに寝てしまいました・・・ごめんなさい・・


『大人は判ってくれない』・・・これが一番おもしろかったかなぁ~



みなさんにおすすめなどを教えてもらって挑んだトリュフォーでしたが・・・



もう本当に本当に申し訳ないのですが、私にとってトリュフォーはネルフォーでした・・・



本当にごめんなさい!!謝



特に『あこがれ』&『ピアニストを撃て』は最初の「あこがれ」で「あらー気持ちよさそうに自転車乗ってるわねー」で就寝状態に陥りまして、目が覚めた時には女性が器用に寝そべった状態でつるつるつるーと雪の斜面を滑り落ちていってました・・・




・・・???





・・・



・・・



・・・




・・・・あ。



のぉぉぉぉおおぉぉぉおおおお!!!




やってしまいましたぁぁ!!慌




爆睡してましたぁ!!慌




・・・でした。



ここまで見事に爆睡したものはこれだけでしたけど、ほかもちょいちょい寝てました。



教えてくださったみなさま、本当に本当にごめんなさい!!!



もう、慌ててフランス映画好きの友人に連絡してブルーレイかDVD持っていたら貸してくれませんかぁぁ?!とお願い!!


すると、時期は先ですが貸してもらえることに!!

ありがとーーー!!!ありがとうございまーす!!


その友人(よく登場するN子ちゃん)はトリュフォーをかなり持っていたのでてっきり好きなのかと思いきや「実はそんなに好きでもないのに私ってば結構持ってるわー」と自分でも驚いてはりましたわ。


いやーその意外なコレクションのおかげで私は復習させていただけるのでありがたいことでございます☆
多謝☆

とにかく!!


感想はトリュフォー復習会が終わってから書こうと思っています・・



もう・・・



いろいろと教えてくださったみなさま、本当にごめんなさい。



ほんまよう寝れましたわ・・・(←こりゃっ!)