初カンボジア~その32 プノンペン2日目夜 スカイバー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

朝、空港まで送ってくれたガイドさんが今度はちゃんと迎えに来てくれていました。



結局ここの旅行会社とはあまり相性がよくなかったかなー


ホテルに戻ると妹が先に帰っていて「バー行こう!バー♪」と誘ってきました。



そこはプノンペンに着いた日から妹が行こう!と言っていた場所だったので、家族4人で行くことに。


なんだかんだ言うてカンボジア最後の夜やしね。

楽しい時間はあっと言う間やねぇ・・・



自家用車並みに利用しているおなじみトゥクトゥクでレッツらドーン!


ほんまにこんなところにバーなんてあるのか?というようなひっそりとしたビルに到着。


エレベーターと階段を使って屋上へ。



おー!

エクリプス・スカイ・バー


2013年1月にオープンしたバーで、おっされーな夜景スポットとして地元の若者や在住日本人に人気が高いそうです。by虎の巻『地球の歩き方』


妹も友達たちとこういうところに来て楽しんでるのねー






本当に若い人たちが多く、かばんを斜め掛けにした小汚い格好の私&両親は場違いな雰囲気でした。


見た瞬間「あ、旅行者や」てわかる私たち。



そこそこの夜景。





店員さんがメニューをくれました。




が!!!真っ暗なので何が書いてあるかわかんない!!





あ!!と思い出す私たち。



ここで私&両親のかばんに入ったままの100均のあのアイテムを取り出します!!!



たらりらったらー♪♪



ふつぅのかいちゅーでんとぉぉぉう!!(ドラえもんの声でどうぞ)




・・・遺跡の中では暗い場所もあるので・・・というので3人とも日本から持ってきた懐中電灯・・・



しかし使ったのは早朝のホテル内とここ、スカイバー。


都会で使っとんがな。



でも役に立ってよかったです♪



妹曰く「この前はちゃんと照らしてくれたんやけどなー」ということなので、スタッフさんによって違うのかな。



オーダーしたお酒大集合~

ちょっとなめてかかっていたのですが、なかなかおいしかったです。


疲れていたためか一点みつめで一心不乱にお酒を飲む私。


妹に「もーーー!!!もっとゆっくり飲んでぇや!!!」と怒られる。



家族の中で一番強いのは妹かもしれんなぁ・・・



ワイワイきゃっきゃと若者たちが楽しんで飲んでいる中でぼーっと静かぁに飲むくうこ一家。



そういえば『地球の歩き方』にはドリンクにはピーナッツがつく、と書いてありましたが・・・


なかったような気がするで??





トイレに行きたくなったので階下にあるトイレへ。

おや?ライム??

フレッシュな香りをあなたに~


・・・なのかもしれませんがすでに香りはなく単に「しなびたライムが置かれていました」状態に。


おぉ。芳香剤の上に置いて相乗効果を狙おうというものでしょうか。


なかなか斬新!!



こういうのを見ると国が違うといろんな事が違っていておもしろいなーと思うのですが、カンボジアの方も日本に来たら「おぉ!これはないわー」と自国との違いをおもしろがったりするんやろうなー


ここではそんなに長居せず1杯飲んだだけで帰りました。


夜はホテルでまったり。(と言ってもうるさい我が家ですが)



買いだめしていた缶ビールもあと数本となっていました・・・

寂しい・・・



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆