写真で振り返る11月&12月2014 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

恒例の写真の羅列でございます。

今回は11月~12月くらいに撮った写真ですクラッカー



1.大阪駅周辺

冬ならではの夜の風景ですなぁ。きらっきらしてました。



2.バナナ

プノンペンで食べたモンキーバナナ?小さなバナナが劇的に美味しかったのですが、近くの果物屋さんで売っているのを見かけたので買ってみました。


これはふつーのバナナの味でした。(´・ω・)



3.キウイとみかん

夫が列車撮影でうろうろしていた時に知り合った農家の方が「これ、持って行きー」とくださったそうです。(どうやら夫が撮った写真を現像してその農家の方にあげたそうです)


キウイがもう・・絶品!!!

震えるくらい酸っぱいキウイに当たってしまう私にとって、このいただいたキウイは感動するくらいの甘さ&美味しさでした。


みかんももちろん適度にやわらかくて美味しいものでした。


本当にありがとうございました!!


ボールペンは写真を撮っていたら夫が「大きさ比較に・・はい。」と置いたものです。

せっかく置いてくれたけど・・・あんまりわかんないね・・・大きさ・・・





4.オーストラリアのお土産


夫の甥っ子くんが高校の修学旅行でオーストラリアに行ってきたそうでお土産をくれました。


timtam大好き!なので嬉しかったのですが、下の画像のチョコクッキーもとても美味しかったです。

外国チョコ特有のきつい香りもそんなに感じませんでした。

クッキー自体もおいしかったですねー


甥っ子くんの話を聞くと、修学旅行中は移動が多く、また時間に追われて忙しく、「みんな早よ帰りたいって言ってた。ぼくもはよ帰ってゆっくりしたかった」とおじいちゃんみたいなことを言っていて爆笑してしまいました。

かわいいなぁーラブ


おみやげありがとうね☆




5.アーモンドサンミー

関西限定・・・て書かれていたと思います。


サンミーシリーズって何が出てもやっぱり普通のサンミーが一番やな、って思います。


でも買っちゃうんですけどね。




6.ダイヤ製パン

珍しく会社の方たちと映画を観に行った時に買いました。


一緒に行った社員さんの一人が「ここのサンドイッチ美味しいねーん!!」と教えてくれたのです。


確かに値段に負けない美味しさでした!!


食べてから「あ!写真!」と思い出したので紙袋だけでも・・・




大阪にしかお店がありませんがもしいらっしゃった時は一度試しに~☆


ダイヤ製パンさん→http://www.dia-pan.com/



7.大阪の力技



結構無理やりな力技。


すばらしい。