上回るまずさ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

昨日カンボジアの記事の中で



コーヒーが美味しくなかったー!ぎゃー!!



ということを書きました。




最近そのコーヒーを上回るまずさのコーヒーを飲みました。



出どころは




キラキラ義母キラキラ




「もう飲まないからよかったら飲んで」ということらしく夫がもらってきました。


その時点で箱が開けられており、どうやら1袋は飲んだ様子。


一人用のドリップタイプのコーヒーなんですけどね。



まーまー別にそれはいいです。


私もコーヒー好きですし、もらえるのであれば・・・




ま、どうせ賞味期限切れかかってるか、切れてるんやろーなーと思って箱の後ろを見たら案の定でしたけどその切れ具合が想像の範囲を超えていましたわ。

2009年て!!あんぐり


今何年やったっけ?!



でも、私も能天気で「一袋一袋密封されてるから意外と飲めるかもね」と思って、夫の分と一緒にいれてみました。




うーん・・・全然香りがないですなぁ・・・





そして一口飲んだ瞬間思わず




げっ!まずっ!!!ガーン






と叫んでしまいました。




義母からいただいたものに関しては夫の前では「まずい」「いらんねんけど」などマイナス的な事はなるべく、なーるーべーくっ・・言わないようにしているのですが(そして友人たちにグチる・・・っと)、これはもう反射的に上記のセリフが出てしまいました。



止めることはできませんでした・・・。






まず、酸っぱかった!!!



酸味のあるコーヒー・・・なんてそんなかっちょいいもんじゃないです。


酸いぃぃのですよ!!酸いぃぃ!!



そして密封しているとは言え、コーヒー豆がいろんな匂いを吸収しているようで香りと味にそれが反映されて、「コーヒー」の香りは皆無でした。



一体私は今、何を飲んでいるのでしょうか・・・ガクリ



夫は「ぼくにはコーヒーの味はよくわからんから、こういうもんかと思って飲める」とか言うてました。



料理の味にはうるさいくせにぃ・・・


まぁ母親からもらったものだから、ということもあるんでしょうけど。





なんかもう罰ゲームの気分で飲みましたわ。




シェムリアップで飲んだあのコーヒーもたいっがいだったけれど、これはそれをはるかに上回るアウトなコーヒーでした。



食べることにはうるさい義母なので、もちろん美味しいものもたくさんいただきます。

旬のものは特産地からわざわざ取り寄せたり、ケーキだっておいしいと聞けば並んで買っては分けてくれたりします。



でも、あかん。


これはあかんわ。


せめてもう1年早くいただいていたら、ましやったかもしれんのに・・・←?



あと、もしかすると保管場所が冷蔵庫や冷凍庫だったらましだったのかもしれません。




また勉強になりました。


今後5年前に賞味期限切れたものが我が家に来た時は迷わず「さよなら」させていただきます。







って、言うかぁ~


正直そういうもんはいらんねんけどなぁ・・・ううっ...

たぶん何も気にせずくれただけやと思うけど。