観てないけどね~神戸編 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

大阪編に続いて神戸編です。

神戸でも公開記念で『聖者たちの食卓』上映期間中、コラボメニューを提供してくださるお店がありました。


ヒンホイ さん


ここはPちゃんと一緒に行きました。



神戸といえばいつもPちゃんに頼りっぱなしなので、今回も最初彼女に話をした時、「地図見たらわかると思うわ」と言ってくれていたので安心していました。


しばらくして、再度このお店の話をしたときPちゃんは



「そのお店、なんか聞いたことあるわーと思ってたら、私、会社の人と行ってたみたい。私もすっかり忘れてて、会社の人に話したら”1回行ったやん”って言われたわ」




と言いました・・・


しっかり者のPちゃんでもそんなことあるんやなぁ・・・と思うと同時にちょっと不安もよぎりました。


そんなに印象のない店&味なのか?!と。




いやいやいや!!とにかく行ってみないとわかんないしね!



店内はこじんまりとしていい感じー


このごちゃぁ感がインドって感じですな。(私の勝手なインドイメージによります)

インド好きなんですねぇ。


その横の妖怪ウォッチも気になるけど。

多分この後マスターの子供さんらしきちびっこが来ていたので彼らのために、でもあるのかな?



今回オーダーしたのはこちらです。

黄金寺院セット!!


Pちゃんはここに来る前から「ナンで食べるようなカレーを出すお店やったらええなぁー」と言っていました。

(1回来た事を忘れていたためこのようなセリフが飛び出しております)


このセットはチャパティ2枚かチャパティ1枚とライス・・を選べます。


私はチャパティ2枚。


Pちゃんもナンではないものの、チャパティを頼むかと思いきや



「私はチャパティとライスで」




とシレッと言いました。





えーーーーーーーーーーー!!!!!

そっちぃ?!焦



まぁ、ナンじゃないしな・・・うん。





出てきた黄金寺院セットがこちらです☆



コスパについてはノーコメントで。
こんなもん?土地柄も関係するんかな?

そして私はビールもオーダーしたのですが、メニューに載っているビールは切れていて、マスターが「今、うちにあるのはこれらの種類なんですよー」と世界各国のビール瓶を何本か持ってきてくださった。



その中から私が選んだのは台湾のビール。

相変わらずアジアのビールは軽いわねーだったのですが、結構疲れていたので(この日はPちゃんと一緒に神戸マラソンのボランティアに参加)喉に「っかー!」という感じで入って来てくれておいしかったです。


カレーもサブジもチャパティもおいしかったのですが「ライタ」と呼ばれるヨーグルトサラダだけは「ん?」な感じでした。


Pちゃんは苦手だったようでお店を出た後に「なぁなぁ、あれおいしかった?私は甘いヨーグルトなら食べられるんだけど・・・」と話してきたのがおかしかったです。


・・・ほんまにあかんかってんな、あれ。( ´艸`)





そしてPちゃんリクエストでチャイを別で頼むことに。

ちっチャイ・・というネーミングがかわいらしいですねー


二人共ちっチャイをオーダー





まろやかなお味でした。


私個人は前回大阪で飲んだシナモンがばしーっと効いていた味の方が好きやなーと思いましたが、こちらはこちらでおいしかったです。




Pちゃんには今回も感謝感謝です。


私のわがままに付き合ってくれてありがとう~


Pちゃんがいなかったらこのお店にはたどり着けなかったかもしれない!!


映画は観てないけど(ごめーん)お料理は大阪&神戸で楽しませていただきました。


こういうコラボメニューも楽しいですねー

ごちそうさまでした礼