初カンボジア~その35 プノンペン3日目 ロシアンマーケット | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

妹のお気に入りの市場「トゥール・トンボン・マーケット」

通称ロシアンマーケットです。

まず、妹が履いているエセニューバランスのスニーカーがとてもかわいかったので私も欲しいーということで売り場に連れて行ってもらいました。


ブルーのとてもかわいらしいエセニューバランスのスニーカーがあり、まるで私を待っていたかのようにサイズも私にぴったりだったので「きゃー!買うわ!あとで買うわー!」と言って別の場所に。



海外での買い物はその場で買わないと危険、って自分でもわかっていたつもりなのに、舞い上がってしまって「あとで買うわー」と言うたが最後でした・・・




すいか柄の水着がかわいらしかったー








もー!衣食住、そしてバイク用品、何でもござれな市場なのですが、バイク用品売っているお店なんてたいがい商品を乱雑に積み重ねていて、「○○くださーい」言うてもすぐ出してこれるのか?あるかどうかなんてすぐわかるのか?在庫管理はどうなってるのか?!といろんな疑問が次から次へと出てきました。



南国は果物がカラフルですねー



妹が「カンボジアの女性ってみんなスリムやのに胸だけ大きいねん!羨ましいなー何でやろうなーと思ってたら、カンボジアのブラジャーってパットがごっつかってん!だから私も絶対一つは買いたいと思ってたんよ!!」とここでなんか嬉しそうに一つ買ってました。


妹はその後ナイスバデーになったのでしょうか??


男のおしゃれも下着から・・・(?)

安っぽいエセシャネル・・・マークの上にごまかすかのようにもひとつデザインがあるねー

食堂っぽいところもありました。

さ・・さすがにここで食べる勇気はなく・・・

妹くらい滞在していたら食べられるようになるかな。




するーっと市場の画像を添付してきましたが、何もなく市場見学を終えたわけではありません!!!


途中で私がお土産を買っていたか、父の腕時計を買っていたかどちらか忘れたけどとにかく妹が値段交渉に入ったその時・・・母が



「○○ちゃん・・・トイレ。お母さんトイレ行きたい」



「えー!こんなとこあるかなぁ。ちょっと待てる?」



「うん。」



値段交渉再開。


「○○ちゃん。まだ?」


「え!もう我慢できひん?!ちょ・・ちょと待って」


「うん・・・」




値段交渉再開。



・・・・



「あかん!もうあかん!!トイレ行く!!!」



「ほなお父さんもついていく!!また戻ってくるさかいな!!」




と老夫婦二人で猛ダッシュして去っていきました。




妹は日頃から「お母さんのトイレ行きたいは結構限界のこと多いから早め早めに聞くようにしている」と言っていたにもかかわらず、値段交渉に必死でどうやら母そっちのけになっていたようで。



私もここでは妹にまかせっきりだったので妹のタイミングを待っていたのですが、母は我慢できなかったようです。



それにしてもトイレはあるやろうけど無事にたどり着けるのでしょうか?!

でももう行ってしまったしなー



とにかく待ちます。


ここに帰ってくるからというので待ちます。



・・・・・10分近く待ったところで一度妹が父に電話を入れます。


どうやらトイレにはたどりついたようで、これからそちらに帰る、ということで妹が「帰ってこれるの?」と聞いたら



「来た道戻ればいいだけやから大丈夫。待っててな」



と自信満々な父。


母一人やと心配やけど父がついてるから大丈夫かーと二人でさらに待ちます。




・・・・でも待っても待っても帰ってきません。


するとなぜか私のタブレットも真っ暗になって動いてくれません!!泣



「○○ー!私のタブレットが壊れた!!どーしよー!!!動かへーん!!」



妹も両親は帰ってこないわ、姉は横でわーわー言い出すわでこの時ストレスMAXだったと思います。



「え!ちょっ!落ち着いて!一回落ち着いて!!しばらくしたらつくかもしれんやん!!ちょっと落ち着いて待ってみて!!!」


と言われてしょんぼりな私。


もう両親のことなんて私は頭にありませんでした。



タブレットォ・・・うぅ・・・ううっ...




待っている間に妹が気を紛らわせようと見せてくれたフランク三浦。


非防水なのねーあははー(気もそぞろに笑う私)



帰ってこぉへんなぁ。

やっぱり迷ってんとちゃう?



などと話していると父から電話。





「あ!あんなぁーお父さんとお母さんなぁ!






迷ったわ・・・」







・・・でしょうね。そうでしょうね。

そんなことやろうと思いました。



妹が持ってきた地図を頼りに歩き始めます。


途中で父と連絡を取りながら、ようやく市場の外にいる二人を発見!!


母がめっちゃ笑顔で



「いたいた!こっちこっちー!」



と手を振ってます。



妹もほっとしたのか「あんなに一気にコーヒー飲むからやろぉ?!もーーーーっ!!」と言うと



「だってー」



とへらへら。

相変わらずの母。



それにしてもよくトイレまでたどり着いたなーと思って聞くと「必死に”トイレトイレ”って聞いたらみんな指さして教えてくれてん。」って言うてましたわ。

きっとみなさん母の必死の形相に圧倒されっぱなしやったやろうねー



私のタブレットも知らない間に直っていて、友人へのお土産もGETし(言わないとカンボジア土産とわからないもの)さー次は昼食場所へ!!



ここで私は自分のピアスやブレスレットなんかも買おうIと思っていたけど両親の迷子騒動&タブレット真っ暗事件ですっかりそれどころではなくなりました。

ま、いっか。それも旅の思い出よのぉ。



さートゥクトゥクさんに来てもらって次の場所にれっつらどーん!!!

この日もとっても空がきれい!

そして市場での最後の最後の締めは



あぁぁぁっっ!!エセニューバランスすっかり忘れてるー

ぎゃー!しょっくー!慌


と言う私のショックネタでしたとさ・・・とほほ


ほんと特に海外では「欲しい!買う!」と思ったものはその場で買うのがいいですねー



※後日妹にゲットしてもらいました!!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆