初カンボジア~その34 プノンペン3日目 屋台のコーヒー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

妹の部屋に行き、荷物を置かせてもらう。


一応外国人女性の一人暮らし、と言うことで会社の方もセキュリティーのしっかりしたマンションを選んでくれたようです。


それなりに広く、キングサイズのベッドがあり、友人一人ぐらいだったらここで泊まらせてもらうことできそうやなー


ま、妹らしく部屋はちらかってましたけど。




次は先日行った市場とは違う市場に向かいますが、その前に妹お勧めの屋台のコーヒーを買います。

妹御用達の屋台で購入


Mobile Coffee


メニューを見てオーダー

お姉さんが一つ一つ作ってくれます。



その間、父と母は本日1日運転をしてくれる彼と談笑

彼は妹がよくお世話になるトゥクトゥク運転手さんです。



妹がこの光景を見て


「意思の疎通はかれてんのか?!」


と不思議がってたけど、たぶんお互い「イヤーイヤーイヤー!」とか言いながら愛想笑いしてただけやと思うで。




シュコシュコシュコーっとお姉さんが一生懸命かき混ぜてくれて、はい、できあがり!!


おー!なんか美味しそうじゃーん!!




「写真撮らせてもらっていいですか?」と妹に聞いてもらったら笑顔でOKしてくれたのに・・・

全然うまく撮れてなくてごめん!お姉さん!!!



妹曰く、以前は別の女性スタッフがこの屋台でコーヒーを作っていたらしいのですが、全然おいしくなかったらしいですわ。


おまけに愛想も何もなかったそうで・・・



このお姉さんになってから、かなりレベルアップした美味しさになったみたい。


しかもこのお姉さんはいつもニコニコと愛想もよく、妹も大好きだそうです。


確かにこのお姉さんの笑顔はso cute!

とっても可愛らしかったな。





お味は練乳が効いてるベトナムコーヒーのような感じで甘~いコーヒー牛乳を飲んでいるみたいでおいしかったです。


妹は最初この屋台のコーヒーが甘くて甘くて飲めなかったそうなのですが、しばらくすると、もうやみつきになったらしい。


私も初めて飲んだけど、氷でええ感じで薄まってくれてたのか甘すぎて飲めないわー!てことはなく、ほんと美味しくいただきました。



でも、甘いコーヒーなんて無理ぃ・・・な方にはきついかもしれないなぁ。





さてさて、カンボジアでドリンク買うとこのように一つ一つ持てるようにしてくれるのですが・・・

ペーパーナプキンだってちゃんとセットしてくれてるぅ♪


このようなものにカップをカポンっとセットするだけ。

妹とも話していたんだけど、これ、結構いいアイディア商品だと思うんだけど。


皆さん、買ったドリンクをこれにセットしてもらったままバイクのハンドルにかけたりしてはりましたよー



さぁ、いよいよ市場でお買い物です!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆