初カンボジア~その33 プノンペン3日目 朝食&チェックアウト | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

とうとう最終日です。


ブログはまっだまだ続くけど。



ホテルでの朝食も最後。


最終日は麺食べるぞー!と意気込んでいたのですが、食堂に行くとなぜかバイキングスタイル・・

この日は朝から欧米系のお客さんもたくさん見かけたのでひとつひとつ対応できないからかな?



解放感あふれる食堂での朝食も今日で最後かーと寂しくなりましたわ

シェムリアップのあのコーヒーを体験しているのでホテルのコーヒーが天国のコーヒーに思えるわ。


このホテルに住み着いてるであろうにゃんこさんとも今日でお別れ・・・

にゃんこさんは気にも留めていない様子。




妹がもらってきてくれたフリーペーパー

プノンペンにはわりと日本語のフリーペーパーが存在していて、日本人も意外とたくさん住んでいたり働いていたりするそうです。


妹の話を聞いているとプノンペンで起業する日本人も多いみたいですわ。




・・・とりあえず日本語のフリーペーパーもたくさんありますよーというのをブログに載せといて、という妹の要望で載せました。はい。





ホテルの部屋に戻ってパッキング作業。


私と父はせっせせっせとパッキングしていくのですが、母は


「入らへん。お姉ちゃんがこの小さなトランクでいける、って言うからこれで来たけど、もう荷物入らへん。もっと大きなかばんにしたらよかったわ」


とまた人のせいにしている!!



だいたい、来た日も



「○○ちゃんへのお土産がトランク半分くらい占領してるんやでー!これあげたらスッカスカになるわー!」



て、すごい自慢げに言うてたのに。


自分が買ったお土産なんてまだトランクに入れてないのに「入らへん」てわーわー言うてる。




このあと、妹が住んでいる部屋に荷物を置かせてもらうことになっていたのだが、母が



「もう○○ちゃんの部屋で荷物入れなおすわー。うまいこと入らへん・・・」



と言い出した。



はい。お馴染み妹の怒りが登場します。



はぁ?!一体どんな入れ方してんのぉ?!ここでのこの数十分は何やったん?!もっと真剣に入れて!!



と妹が母のパッキングに乗り出しました。


そしたら見たことないTシャツやら服やらが出てきて「何これ?」と聞いたら



「着るかなーって思て・・・」



「で?着た?」



「・・・着てない・・・ひひ」




「もーーーーーーーー!!!!!」



「・・・いひひ。もーそんな怒らんときー」



怒られても全然懲りない母。


妹大好きな母なので何言われても「かわいいなぁ。おもしろいなー怒ってはるなー」で終わりみたい。



すごいわー




妹の健闘むなしく結局トランクパンッパンのまま。


ほんま行く時どうなってたんやろ?!不思議やわぁ。




妹の部屋に行くためにチェックアウト。



そういや冷蔵庫の中身って適当に飲んでたけど、どうなってんのかな・・


毎日ちゃんと補充はされていたみたいやけど。



・・・やっぱりアバウトな感じなんかなー

カウントされてなかったりするんかなー




と、思っていたらそこはちゃんとしっかり「ビール何本」とカウントされていましたわ。




ちょっとびっくりしました。


あなどってたらあかんな。ごめん。




この数日の間で一番感じのいいスタッフさんが一人いたのですが、運よくその方がフロントに座っていたのでみんなで一緒に記念撮影。



お世話になりました~!




その後、トゥクトゥクで妹の部屋に向かいます。




つづく




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆