RE:お茶 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日、家で飲むお茶をようやく熱い緑茶に変えました。


それまでは毎朝ほうじ茶をお鍋いっぱいに沸かしていたのですが。



緑茶に変えたのはいいのですが、母にもらった深蒸し茶がもう最後の一袋でした。


前も書いたのですが、結婚してしばらくは母と義母にいただいていた茶葉で事足りていたのですが、ある日、とうとう茶葉がなくなってしまい、スーパーで高くもなく安くもなく・・・な茶葉を買ったところ・・・





まずっ





だったのです。



それからはスーパーで茶葉を買うことはなく、お茶屋さんだったり、またどこかに行ったときにお土産お土産ーと言い訳しながらその土地のお茶を買ったりしていました。


で、今回、また茶葉がなくなり「どーしよー。また買わないとなぁ。お母さん送ってくれたら嬉しいなー」などと思いながらその日は寝たのです。





で、翌日。



会社に行っている間に母からメールがありました。




件名→RE:お茶


内容→了解しました!!





あれ?


私昨晩、頭の中でお茶の事は考えていたけれど、メールまで無意識のうちにしてしまってたんやろか??



と、思い、母にメールで聞いてみると



「なんのことですか?」



と返ってきた。



こういう件名で、こういうメール来たんやけど、私から何か送ってた?



とまた返すと



「わかりました。それはお父さんへのメールです。何か間違えたと思います。ごめんなさい。」



と母。



ついでに「茶葉がもし、今何袋かあるんやったら一袋譲ってほしいですー」と送ると、ちょうどあるみたいで送ってくれることに。



わーありがとうございまーす♪喜




それにしても本当にびっくりしましたよー


ちょうどお茶の事考えてたし!!!



でも、母はそういうなんか予感めいたものを昔から持っているので(私ら兄弟3人には一切ない)、今回も何かがそうさせたのかも!!





※どうでもいいことですが、父と母は「お茶」という件名でどんなやりとりをしてたんやろか。