初カンボジア~その7 プノンペン1日目 朝 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

9月12日朝


早起き父が一人早く起きてスーツケースの中身をかちゃかちゃかちゃかちゃ触っています。




う・・・うるさい・・・


うるさいわ・・・お父さん・・・(-""-;)





全員が起きた時



うるさかったんですけど!!



と全員父にクレーム。



妹は仕事なので先に準備して朝食に向かいます。



ここのホテル、簡単ながら朝食がついてます。


それで1人1泊約2700円ですから本当にありがたい!



かわいらしい食堂

この天井についている大きな扇風機って本当に効果ありますねー




食堂からズドーン!とプールが見えます。

これ、スコールの時、どうしてはるんやろ。


「これ、日本やったら絶対ガラス戸とかあると思うけど、やっぱりカンボジアやな。適当やな。」と、母が小声で言ってきました。


妹がいつも「カンボジアはてきとー」と言ってきたので母にももうそれがインプットされているようです。



自分だって相当てきとーなくせに・・・



ま、でも実際カンボジアもてきとーですわな。


朝食は数種類の中から選ぶのですが、私はよくわかんないコンチネンタル・・・とか書いてあるものを。

妹はパンケーキを先に食べていて妹大好きな母は



「お母さんも○○ちゃんと同じもの~」



だけいつまで経っても決まりません。


妹に何度も説明してもらってもどうも呑み込めないようで決まりません。




父も歳とったなーと、こういう時に思います。




そして普段絶対食べないであろうコーンフレークみたいなのを頼んでました。


運ばれてきたとき、なんかとまどっていましたが、母に


「そんなん普段食べへんやんか!」


と言われた途端


「もう!ええやんか!」


とキレ気味に言ってました。



そんなやり取りを「あぁあ・・・」と見ていた私の前に出されたものはパン。




大量のパン。

そしてコーヒーにフルーツ。



パンだけって!!驚


日本でも無料の朝食は確かにこんな感じですが・・・

コンチネンタルってパンだけやったんかーーー!!!



でも、さすがフランスの植民地だったこともあってかパンはフランスパンです。

別にぱっさぱさな事もなかったな。


ジャムもスターフルーツのジャムなんかもあっておもしろかったです。




コーヒーはちょと苦め。

妹に頼んでミルクを持ってきてもらいました。



妹は出勤。


私たちは今日のスケジュールに備えて準備。

部屋から見えたにゃんこ


気持ちよさそーに寝てますにゃぁー





海外に行くときはお守り代わりに必ず持っていくおさるのジョージ。

おさななじみのみかちゃんに随分前にもらったものです。(今はあーちゃんになってはるけど)





この日は市内観光です。


団体で回る市内観光プランもありましたが、前日の到着も夜遅いし、初老両親のこともあるし、ゆっくり自分たちのペースで回りたいし、コース以外のところもちょっと行ってみたい、ということもあって個人ガイドを妹を通してお願いしました。



ガイドさんとの待ち合わせ時間まで時間があったのでホテル周りを散策。



お水欲しいなーと言っていたのですが、果たしてこういうところで買って、何もなく、あと数日乗り切れるのか不安になったので、まずはガイドさんにお願いして大丈夫なところで買おう、ということにしました。


つづく・・・


あぁ・・・どうしましょ。


まだ1日目の朝ですやん・・・




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆


台風ががっつり日本を通り過ぎて行きますので本当に皆様気を付けてくださいませ~!!!