あるある熱唱 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

8月26日(火)



なんばグランド花月 に行きました。


こちらのライブを観るためにー!


『RGが笑いの殿堂なんばグランド花月で90分あるあるを歌い続け、それを浅越ゴエが90分実況し、博多大吉が90分解説する会』

ちなみにこのポスターはTMネットワークを意識したっておっしゃってたかな?


後ろにはすち子がいますねー





はい。すち子。



すっちーは新座長にもなりましたね☆

おめでとーございまーす!

ビッキーズ時代から好きだったのでこれからもがんばってほしいです。



で、今回のライブですが・・・

先日書いた通り、Mちゃんがチケットを取ってくれたのです!!


当日は当日券が出ていたようですが、立ち見もでるくらいに盛況ぶり!でも彼女がGETしてくれた席は前から6列目というなんともラッキーな座席!


本当にありがとう☆




もう、90分笑いすぎました。


あんな幸せな笑いの時間って久しぶり。


お腹痛いくらいに笑いました。



やはり、何でもそうだと思いますがライブが一番ですねー




RGのあの「あるある」ネタを出してくる瞬発力はいつもながらに感心するのですが、それに加え、アラフォー世代にはたまらん選曲センスにも笑わせていただきました。



ゴエさんや大吉せんせーがどんだけ「新しい曲をね、ぜひ・・・ね」と言っても絶対氷室さんやマイケル・ジャクソンや、なんかそんな世代の曲ばかりが出てくるのです。



しかも舞台のスクリーンに選んだ曲のカラオケ映像が流れるのですが、いつの時代のやねん!ていうくらいに古い!!


まー古い!!

いかにも昭和!


カラオケが出始めたころのもんじゃなかろうか?!




そしてお題はすべて客席からいただくのですが、あるあるを歌い上げたあとはそのあるあるネタを色紙に書き、誰がこのネタを言ったのかまでを(適当に?)書いてあげそのお客さんにあげるのです!!


読み上げながら書くのですが、隅々まで笑わせていただきました。




どんなお題にも必ず面白く答えてくれて、笑いのないあるあるはありませんでしたねぇ。



そして、90分と宣言していたRGは舞台に大きなタイマーをセッティングし、本当に90分きっちりで終わったのです。


すばらしいー



1曲の中に2つあるあるを入れたりもして、結局16のあるあるを歌い上げてくれました。





が!最後はなぜか大吉先生があるあるネタ言って色紙書いてあげてましたけど。


これまた大爆笑でした。にこ




楽しい時間をありがとうございました☆


チケット取ってくれたMちゃんありがとう~



クラッカーくうくのおまけクラッカー


今、私のお気に入り若手です!

学天即!!

漫才がほんとおもしろい!そしてうまい!!



それではみなさま楽しい日曜日を~

台風には気を付けてくださいませ~