長崎&熊本へ~9.路面電車 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2日目の撮影メインは熊本市内を走る路面電車ですが、その中でもとりわけ・・・



こちら!熊本電鉄の「くまモンラッピング電車」

内装も凝っているようなのですが、今回は(も)乗らずに外からの撮影にいそしみます・・・


こちらで少し内装を紹介されているようです→熊本電気鉄道


駅でもやっぱりくまモングッズ




撮影場所は、以前も来た事あるのですが、こちらです。

「珍百景」でも紹介されたという民家ぎりぎりすれすれに敷いてある線路がある場所です。



おー!来た来た!かわいいー


あはは!扉にもくまモンいっぱいー!!


逆方向から来るバージョンも撮るためにしばし待つ・・・




で、ぱしゃり・・・

・・・そんなに早く走ってなくても私の写真の腕は悪い・・・


前回もそうだったと思うが、全然民家スレスレ感が出てません・・・焦


くまモンラッピング電車は熊本電鉄の持ち物ですが、熊本にはもうひとつ路面電車があります。




熊本市電です。



こちらも今回は時間があったので少しだけ撮影。


あ!チキンラーメン!!

チキンラーメンって大阪のイメージがあるので熊本で見るとなんか新鮮・・・


いや、全国どこにでも売ってるから別にどこで見かけても不思議でもないんですけどね。



熊本駅前。




ラッピングはかわいいけれど、結構年季入ってる車両でした。


この日も例にもれずふらふら歩いていたのですが、私たちが歩いたルートではかなり古い建物やお寺をみかけました。





古い町なんやなー


民家の間を縫って歩いていたのでなんか落ち着きました・・・




~おまけ~


マニア集まれー・・・な、看板


お店の人の愛が伝わるわー
きっとめっちゃ好きなんやろうなー


「超かわいい」ですからね!「超」!!







人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆