長崎&熊本へ~7.島原から熊本へ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

島原から熊本まで高速船で移動します。

夫が「船で移動もええなー」と思い、島原を宿泊地に選んだそうです。


今回、本当に私はスケジュールにノータッチなので後をのそのそ付いていくだけです。



あ。ここにもがんばくんが!!

島原温泉にも入りたかったなー



熊本に着いたときに撮影したのですが、今回お世話になった高速船です。


再見島原~!我希望再来!!


熊本に向かってぐんぐん進みます。

ええ天気やねー


船内ではアイスコーヒーが安くなっていたので多くの方が飲んでいました。


私も例に漏れず・・・

船内はかなり冷房が効いていたので日よけアームカバー装着!


日よけにも寒さ対策にもなってくれるのでアームカバーは夏の必需品です。




で、30分もすると熊本港に到着!!


はやっ!



路線バスチケット付のチケットを購入していたのでそのままバスで市内に移動しました。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆