今期観たどらま | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ずいぶんドラマについて書いていたなかったなー

今は学校に行っていないので結構ドラマを観ていました。




月曜日・・・極悪がんぼ、リバースエッジ(飛び飛びですが)

火曜日・・・なし

水曜日・・・なし(夫が花咲さんのドラマ観ていたのでついでに、な時もあり)

木曜日・・・続・最後から二番目の恋、トクボウ

金曜日・・・アリスの棘 、死神くん


土曜日・・・なし


日曜日・・・ルーズヴェルト・ゲーム



1週間で7本も観てましたか!!驚


やはり学校がないとだらけますなぁ・・・


でも極悪がんぼ、最後から二番目の恋、ルーズヴェルト・・は観ることができたら・・・な感じで観ていたかな。


『極悪がんぼ』は尾野真千子さんが大好きで観ていたのですが、なーんかもったいないわー感が強いドラマでした。




この中で一番のお気に入りは死神くん でした。


あの枠のドラマなのでそんなに期待もしていませんでしたが、大野君があの新米死神くんにぴったりだったし、毎回笑わせてくれるだけでなく、ほろっ・・とさせてくれるのがとてもよかったです。


菅田将暉君もかっこよかったし、桐谷美怜ちゃんもかわいらしかったですわー



そして、たまにあの、中田秀夫監督が「演出」されていたのでびっくりしました。




次がトクボウ 警察庁特殊防犯課 です。


この枠は友人となぜか”「たぶらかし」枠”、と名付けて毎回注目してはいるのですが、内容によってはまったく見なかったりします。

※「たぶらかし」は谷村美月ちゃん主演のドラマ。おもしろかったのです!


今回の「トクボウ」は私の中では「笑い」の要素の方が強いドラマで結構笑って観てました☆

後半「三島由紀夫?」な部分もありましたが・・・




アリスの棘 も最後までハラハラしながら観ました!!


ラストは収まるところに収まったわねーな感じでしたがラストシーンが、画づらも含めてすごく好きでした。


上野樹里ちゃんってめっちゃ好きー!な女優さんでもないのですが、でも、やはり彼女は主役級の女優さんやなぁ・・・と観るたびに思います。



で、このドラマで一番かわいそうやん・・・と思ったのが磐台教授の奥様なのですが。
もう・・・ちょっと、すぐには立ち直れないと思うんやけど、どうでしょうか・・・




毎期ドラマが始まると、友人たちとドラマメールを送り合いするのですが、それが友人たちの好みや個性を表していてとても面白いです。にへ


あーまた次のドラマが始まりますねー


いい加減、復習(←語学の)くらいはせんとあきませんわ・・・困

それでは皆様楽しい日曜日をお過ごしくださいませーベル