久しぶりの貴志駅へ!その5・完結編~ランチ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

最初は「いちご狩り」ができるんやったら行ってみよう!と話していましたが、あいにくお休みだったのでボランティアガイドさんに近くでお昼ご飯食べられるところを聞いてみました。



歩いて15分くらいかかるけど「道の駅」みたいなところがあってそこにバイキングがあります。

地元の野菜などを使っています。




と、お聞きしたので早速!!



びゅんびゅん車が走る国道をてくてく歩きます・・・



まずJAがあったのでここに寄っていろいろ物色。

やはりこういうところの野菜とかって安いですよねぇ♪



テンション上がりますよねー


ちょっとおもしろいもの発見。

手作りポップもかわいー



こちらでは帰りに「いちご大福」を買いました。

地元の和菓子屋さんのものですにへ


はい。到着。

中に入るとかなり広い!!!



ここで主人の実家へのお土産にいちごを購入。

自宅用にも買いました。


ハズレなしのおいしいいちごでしたにこ



そしてこんなものを見つけたので買ってみました。



蓋にある「REI CAFE」さんが「和歌山産品応援店」に認定されたそうです。

このアイス(他にも種類あり)は和歌山を代表するスイーツとして認定され8月から期間限定で東京でも売り出されるそうです。


お店のURLです→http://rei-cafe.shop-pro.jp/?pid=61752578



アイスは数種類ありましたが、これが一番高かったんじゃないかな。



お味の感想は・・・



おいしいのはおいしいのですが、そんな高い値段になるかぁ?!と正直思いました。



・・・HP見て思ったのは、きっと素材が厳選されているためにこの値段になったんでしょう・・・ということです。


今度はほかの味に挑戦してみたいと思います。






さて、ばいきんぐー♪


お店に入った時はレストランの入り口にはずらっと人が並んでいたので先に買い物をしたわけですが・・・



次に行ったときはすんなり入れました。

産直レストラン 八十八家さん


地元の素材を使った・・・というところが惹かれるわぁ~

横のボードに使われている野菜と農家の方をご紹介。


大人1230円


この時は混んでいたからか時間制限1.5時間でした。



結構広くて座席数もかなりありました。




さー!お腹空いたし食べるで食べるでー!!!



はりきってお皿にいろいろ盛り付ける私。




で・・・



お皿に載せたものを写真に撮ったのは撮ったのですが・・・




こう、白くて四角いお皿に9つ正方形のスペースがあるんですけどね・・・




なぁんか・・・・




お皿の上が・・・





あまりにもセンスのないうっすーいベージュ1色に・・・

うぅ・・・

ちょっと情けないのでごまかします・・・鬱

それも情けない・・・






センスでますよね・・・・バイキング・・・・鬱





お惣菜、ごはん、麺、デザート、ドリンク・・・必要なものはすべてそろっていましたし、普通のメニューではありましたが、味が優しかったので食べやすく、中には「これおいしい!!!」と数回取りに行ったものもありました。


私も夫もたぶん1230円以上食べてますわ。GJ



大満足~♪♪♪








以上、近場のお出かけでしたがニタマ駅長やレオちゃん、たま駅長代理とかわいらしい皆さんと触れ合えてとても癒された1日でした。



みなさま!ほんわかな1日をありがとうございましたラブラブ




おわり