ごりらーぱん | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日義父母が京都の鞍馬へ温泉つかりに行ってきたーということで京都の老舗パン屋志津屋 さんでいろいろとパンを買ってきてくれました。



私個人的には志津屋さんは少々お高いですがお総菜パンやサンドイッチがおいしーと思っています。



そしてオニオンスライスとハムがはさまれたシンプルなカルネは志津屋さんを代表するパンの一つですねじゅる・・

名前だけはよく聞いていたのですが実際食べるのは今回が初めてでした。


シンプルなのに「お総菜パンを食べました!」という食べごたえがあっておいしかったです。

パンも固くなく、柔らかすぎず、でよかったです。


今まで私は志津屋さんでどうしてこのパンをスルーしていたのでしょうか・・・?!




義父母が買ってきてくれた中に、なんかゴリラのパンが・・・

中にはバナナクリームが入っていました。




夫は「エネゴリ君のパンなんて出してるんやなー」て言うから私ももうエネゴリ君にしか見えませんでした。



ですがですがこれ!!



映画『ミスターGO!』の公開を記念して作られたパンなんですね。



・・・でもなぜ志津屋さんとコラボ?


映画を観ていないからわからないのですが主人公のゴリラがパン好きとか?!




このパンについて書かれている他の方のブログを何か所か少し回らせていただき写真を拝見させていただいたのですが、志津屋さんのチラシに載っていたパンの写真も含めて・・・


義父母が買ってきてくれたこのパンが今のところ一番うまくゴリラってると思います・・・(注:個人の感想です)



『ミスターGO!』は残念だけどたぶん観に行けないかなー


オダジョーさん出てるから気にはなるんだけど。



それでは皆様!お天気の悪い地域もあると思いますが足元などには気を付けて楽しい週末をお過ごしくださいませー!楽