久しぶりの貴志駅へ!その4~たまカフェ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

貴志駅で降りて、駅の改札を出ると・・・右側は昔は小山商店さんだったのですが、今はグッズショップになっています。



そして左側は「たまカフェ」です!

こちらにもグッズが売られています。



屋根も高いし、柱や梁も立派な木が使われてますねぇ・・・



椅子もちゃーんと「たま駅長」をイメージしてあります。






あ。壁にもたま駅長!!かわいいですねー



駅舎内のいたるところでたま駅長を目にしたり感じたりすることができるのでじっくり観察してみるのも楽しいと思います。楽




それではカフェで何かオーダーしてみましょー!ということで、席をまず確保。



そしてカウンターでオーダーします。

わんさかわんさかメニューがあるわけではありませんが「ちょっとお茶しましょ♪」には最適なメニューがいくつかありました。



なにやら可愛らしいシュークリームが!

とびつきたまシュー!


確かににゃんこが飛びついてるー!




しかも「たま駅長スイーツ」認定作品!!



・・・ってよくわからんな・・・・と思ったので調べてみると・・・



『ほっと!和歌山県』~和歌山県広報リレーブログ~


こちらに詳細が書かれてありました。


なるほどー!コンテストがあったのですね☆


そのおかげでこちらのたまカフェでかわいらしいスイーツがいただけるわけですなラブラブ

ありがとうございまーすラブラブ



それにしても和歌山電鐵の小嶋社長がたま駅長を抱いてる写真は何度も何度も見ているけどやっぱりこのお二方のツーショットは微笑ましいわぁ~。


夫と二人でいただきまーす。

たしか1日の販売数は限定されていたと思います。


私はアイスコーヒー。

さーて!・・・と、コーヒーにミルクを入れると・・・




た・・・たま駅長がーーーーー!!!


たま駅長が浮かび上がってきました!!


ほかのジュースだったりすると最初からたま駅長は登場してくれているんですけどね。

コーヒーは真っ黒だったから黒で描かれたたま駅長が見えなかっただけの話です。苦笑




さてさて、とびつきたまシューのお味は・・・


あれ?!いっぱしのカフェとかケーキ屋で食べるような高級シュークリームの味やん、なめててゴメン!


て、思いました。


ちょっとこういうお気軽カフェなのでほんとなめてたんですよ。(重ね重ねごめんなさい)



でもさすがにいちごは紀の川市のものやろなーとは思いましたが。
特産品ですからね(*`・ω・)ゞ


この時はそのコンテストの事とか知らなかったので、上述の通り失礼な事を思っていたのですが、今さっき、ブログを読ませていただいて納得です。


立派なカフェさんの渾身のアイディア商品ですもんね。

そりゃぁ、おいしいですわ。



すんませんでした・・・謝





そして・・・テーブルにこんなメニュー表がぁぁ・・・


そうそう・・・和歌山は「ナギサビール」よな・・・(作られているのは白浜ですが)


久しぶりに飲みたかったです。



もちろん両方飲みたかったです・・・





つづく