久しぶりの貴志駅へ!その2~初ニタマ駅長&レオちゃん | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

たま駅長がお休みということは・・・



そうです!普段は伊太祈曽駅にて駅長勤務をしているニタマ駅長がご登場です!!!

きらーんキラキラ



初めてお目にかかりますがべっぴんさんです。


たま駅長はどちらかというとかわいらしーアイドル!のイメージですが、こちらは女優さんという感じです。



あら、でもアイドル並みの上目づかいもできますわよ




思い出し笑いしてまーす


ニタマ駅長専用の駅長室も完備です!

「たま」に似ているから「ニタマ」らしいです。


私たちが駅に着いたときは自由に写真撮らせていただいたのですが、少しすると人が多くなっていて列になって順番に流れて写真を撮る、というシステムになってました。


でも、人が少ない場合は基本、自由に「わーかわいいー」と写真は撮れるようですね。




そして、駅の前にはずいぶん前からたこ焼き屋さんがあるのですが、タイミングが良ければそこで飼われているかわいらしいワンちゃんも見ることができます!!



レオちゃんでーす!

とってもおりこうさんで、飼い主のおばさんが外から帰ってくると、いそいそと家の中から出てきてお出迎えをするのです。


おばさんとレオちゃんが外でくつろいでいたので、「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞くと快く応じてくださり、レオちゃんをパシャーパシャーと撮らせていただきました。



おじさんがとってもレオちゃんをかわいがっていて、おねだりの表情を見せられたらすぐになんでもあげてしまい、少々メタボ気味になってしまった!とおばさんが教えてくれました。



毛並みが非常にきれいで、愛され顔で、かわいがられてるんやなぁ・・・というのが一目でわかります。

レオちゃんを見ているこちらもなごみました。



あー触りたい。なでたい。

うずうず・・・



「なでてもいいですか?」とこれまた厚かましく聞くと「ええよええよ!この子撫でられるの好っきやねん」と、また快く言っていただき、さっそくなでなで。


なでなで。


なでなで。


あー癒されるー。かわいー。


なでなで。


なでなで。



レオちゃんは知らない人に撫でられてちょっと緊張していた様子でしたが、おとなしく私のなでなでにつきあってくれました。



おばさん曰く、すごい勢いで来られたり、大声出されると、びっくりして嫌がって吠えるけど、そうでなかったらもう、普通におとなしいワンコだそうです。


実際子供が「あー!犬ーーー!!」と駆け寄ってきたときは「わっふっ!!」と吠えて、犬も子供もびびってましたわ。





「レオちゃーん!目線くださーい!」というと・・・

しっかりポーズも決めて目線くれました!!


やっぱりおりこうさんだわー




そりゃそうよ。



おばさんもとても気さくで楽しい方でいろんなお話をたくさんしてくださいました。


そうそう、このレオちゃんは3代目。


「このうち来たらみんなレオや」っておっしゃってましたが、確かに私が持っている、初期のたま駅長写真集にも



仲良しの犬のレオちゃん



というのが載っており、ここのワンコだったんだー!とこの時わかりました。


写真集に載っていたのは何代目かはわかりませんでしたが、ベージュのラブラドールでした。



犬も猫も見れて最高ですわ~楽



つづく