万博記念公園 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

4月29日(火)雨ときどき曇り雨くもり

 

台湾映画鑑賞会に参加するために万博記念公園へ。

滅多に来ないのでなんだか懐かしいのか、初めまして!なのかどっちやろーという感じ。


 

やはり太陽の塔は大迫力!

かっこいー萌

 

さて、お目当ての映画鑑賞会はこちらの「みんぱく」こと民俗博物館で行われました。

みんぱく→http://www.minpaku.ac.jp/

 

 

博物館の入場料420円を払えば映画が鑑賞できます☆

4月29日『村と爆弾』

 

5月6日『超級大国民』


 

を、すでに観ました。


 

感想をどう書くかなーと思案中です。


 

両方台湾の歴史を知るにはとても良い映画でした。

しかも1本目は台湾らしいほのぼのユーモアもありましたし。(でも歴史的背景を考えると笑ってばかりもいられない)


 

5月6日は大学時代からの友人Pちゃんと一緒に観に行きました。

連休最後の日というのにつきあってくれて&こたつを片付けなあかん、と言っていたのにつきあってくれて・・・


 

謝謝~キャッ☆



 

次の6月8日も今のところ一緒に行こうーと言っています。


 

次は侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督の『童年往事』です。


 

侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督と言えば新作『聶隱娘』がとても待ち遠しいですねー。

 

ぶっきー妻夫木くんも出ているそうですし。


違ったかな?

 

Pちゃんと一緒に行った5月6日は一緒にみんぱく内の展示も見学したのでその記事はまた別記事で。

 

みんぱく・・・楽しいです!喜
 

420円で世界一周できるんですから!!

パスポートもノンノノ!いりませんよー




 

29日は夕方から観ようと思っていた映画の時間もあったので、みんぱくを出たところの休憩所で少し休憩してから帰りました。

 

そこで売られていたおにぎり弁当が「今日だけ100円!」と書かれていたので思わずおやつに食べてしまいました・・・

おやつにこんながっつり炭水化物食べてるから痩せられない・・・



 

あ。あと、面白かったのがモノレールの万博記念公園駅のトイレ。


 

とってもわかりやすい。

また次の訪問も楽しみたいです!楽