どうでもいいこと | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

そうそう、書こうと思って忘れていたこと。



その1


ドラマ『深夜食堂』でマスター(小林薫)が、お店で寝てしまったお客様に早朝、お茶を出した時、



「どうだい。うまいだろう。朝のほうじ茶。」



みたいなことを言っていたのですが、私は独身の頃から会社に持っていくお茶はほうじ茶で、結婚してからもそうなのですが、朝食の時に入れるお茶もほうじ茶なのです。たんなる使い回しなのですがね。


なので、ドラマでこのセリフを聞いたときは「うんうん!いいよね!朝のほうじ茶!」と嬉しかったです。


ちなみに我が家では夕飯時には緑茶です。




その2


また窓口ネタですが『アデル、ブルーは熱い色』を観に行ったとき、前の年配のご婦人がチケットを買う時



「ブルー1枚」



とおっしゃっていて



「え!そこ?!」



と、新鮮に感じました。



「アデル1枚」ならまだ想像できるのですが、「ブルー」を切り取ることもあるのかーとほんと新鮮に思いました。





以上、どうでもいいことでした。すんません。