一口かすてら | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

じゃりん子チエの漫画にも出てくる釣鐘まんじゅう。



そこのお店(釣鐘屋本舗 )が出している一口かすてらをご存知でしょうか?




一口かすてらキラキラ

大好きなんです、これ。


屋台などで売ってるベビーカステラのようなものですが、こちらはこちらでしっとりとしていてほんわわぁんとした落ち着く甘さで。



もぉ・・・私のツボに入り・・・食べ始めると止まりませーん!!!



包装も簡易で、手軽に食べれる家庭のおやつ、という感じなので、きちんとした贈り物には向きませんが、ちょっと持って行ってみんなで食べようーにはちょうどいいんとちゃうかなぁと思います。



私は阪神百貨店で買うのですが、量って袋に入れてくれます。

それもなんか懐かしい感じで好きです。



賞味期限は2週間くらいあったと思いますが、驚異的な速さで一人で食べきってしまうので私には関係ありませんなぁ。


そりゃ痩せませんなぁ。




とにかく!!

食べているとなーんか落ち着いてにっこりしてしまうおやつでございます楽






あーまた食べたくなってきたわ・・・