猫侍 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ねこは外!

猫侍

(2014年/日本/100分)


監督:山口義高


【ストーリー】

人斬りと恐れられた幕末の剣士が愛らしい猫と触れ合い、次第に変化していく姿を、北村一輝主演で描いた時代劇コメディ。かつては人斬りと呼ばれた寡黙な剣士・斑目久太郎は、いまや浪人となり果て、生活にも困窮していた。そんなある日、飼い主を骨抜きにするという魔性の猫を斬ってほしいとの仕事が舞い込む。久太郎は猫を斬りに屋敷へ踏み込むが、そこであまりに愛らしい白猫と対面し…(映画.comさんより)



【かんそう】


にゃっはーん!!!


にゃんこ目当てで観に行ってきましたー♪

おぉ・・


かわゆいのぉ・・・


かわゆいのぉ・・・


かわゆいのぉ・・・




正直お話はどってことないです。


テレビドラマから独立したお話の劇場版、とは聞いたことあるのですが、それでもテレビドラマで十分かな?なスケールでした。



でもでも、玉乃丞(←この映画の中の白にゃんこのお名前)がさー


かわいいからさー

ぐふぅ・・・萌


今回、3匹の白にゃんこさんがじゅんぐりばんぐりで玉乃丞を演じたそうです。

でも大部分はあなごちゃんというにゃんこさんが演じた、というのを聞きました。


ま、どのにゃんこもかわいかったですけどねー




この映画は「萌ー!」が一つのキーワードかと思うのですが、私個人としては北村一輝さんと寺脇康文さんの殺陣のシーンにも萌ーーー!!!ラブラブでした。

かっこよかったですわー


寺脇さんの着流し姿もまた粋でしてねぇ・・・萌




そして、玉乃丞がチャンチャンバラバラの間、北村さんにずっとおとなしく抱かれているのも素晴らしかった!!!!!



実家で飼っていた猫だったら絶対あんな風におとなしくできない!!


ニャタフタニャタフタ!!と腕から逃げようと必死になって私の肩なんかをぐぐーーーっと爪を立ててつかんでニャッハーーー!と逃げるに違いない!!



あのにゃんこは偉いわねーすごいわねーギャラもらうだけあるわねーと感心しました。



とにかくにゃんこ好きさんの癒されムービーだと思います。にこ


あ、わんこもちょびっと出ますけど。




あと、お梅ちゃん役の連佛美沙子さんがこの映画の雰囲気にぴったりでよかったです。



・・・いま考えるとキャストは結構豪華でしたわ。



クラッカーくうこのおまけクラッカー


トイレはこちらでございまーす!




うりぼう3つ:うり坊 うり坊 うり坊



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆