きらきら大阪駅 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

もう終わってしまったのですが、大阪駅「時空の広場」で2013年11月6日~2014年1月19日まで


「光り輝く天空の城」


というテーマでイルミネーションがありました。









・・・・ま、別に何がどうってわけでもないんですけどね・・・


映画観に行ったついでに写真撮ってみようかなーと足を運んだだけなんですけどね・・・。

わたくし・・こういうイルミネーションってかなりの電気代がかかると思っていました。

このご時世に・・・エコちゃうんとちゃう?と思っていました。


でも、だからといって、一切合切なくすとなると、人の心の「余裕」という部分がなくなりギスギスするんちゃうやろか・・・などとも思って一人もんもんとしてました。(←あほですね)



しかし、こういう大規模なイルミネーションってたいてい「LED」とかいう文明の利器が使われており、これを使ってのイルミネーションは思っているよりそない高くない、という記事を読み、ホッとしております。


そりゃーただ同然、というわけではないですが、規模から換算すると環境破壊だー!うぉー!というレベルではないそうです。




これからは純粋に「きれいやねー」と言えるなぁーと安心しております。(←やっぱりあほですね)