ぱからっぱからっ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

と、午年ではありますが、遅々として進まぬブログ。



2013年鑑賞感想があと4本。


それを書き終えてMYベストに入りたい!・・・という融通のきかなさが私の不器用さを物語っている。


目標→旧正月までに!!(都合のいい時だけ使わせていただく旧暦)



2012年は何を差し置いても『無言歌』が私のトップだった。


勉強した中国近代史の奥にあんなことが隠されていたなんて、ほんと衝撃だったし、またワン・ビン監督の映画そのものにも圧倒された。



で・・2013年。


『無言歌』ほど心を占めてくれる映画が思い浮かばず。


ぼーっと考えていたけれど、なんか私はドロドロ系が好きなんかなーと思うほどにドロドロ系が頭に浮かんでくる。


それとも、今の私の気持ちがそうなんだろうか。

気分は昼ドラ・・・とか。いやん!



今年は数少ないかもしれませんが、先日も書いた通り東南アジア映画に注目したいです!!



今年に入って今のところ劇場鑑賞は4本。


早く2013年の感想を・・・感想をーー!!!じ・ぶ・んーーーー!!!