伊丹バル | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

11月2日(土)


きんたくんバルの2週間後、同じくPちゃんと伊丹バルに参加!



ここは、もうすっごいできあがってたバルやった!


伊丹っていう土地柄、マイナーな感じがしていたのだが、Pちゃん曰く、バル界では結構歴史があり有名らしい。


確かにメニューを見ているとどれも魅かれるものばかり!



今回もまずPちゃんと作戦タイム。


とりあえずあんまりお腹にたまらないもの&駅から遠いところから攻めよっかーということになりお刺身のお店に。



たどり着いたはええけど・・・・


ほんまにここかぁ?!

Pちゃんと半信半疑で階段をのぼっていく・・・



・・・でもちゃんとバルポスター貼ってるな・・・



思い切って中に入ると!!


いらっしゃーい!とこのお店の雰囲気にふさわしいおっちゃんとおばちゃんが厨房でせっせと動いていた。

お客様もたくさんいらっしゃったが、運よく座ることができた。

見た目は少ないけれど、味は抜群においしかったお刺身!!


ごちそうさまでした~☆


紙コップに使い捨てのお皿・・・完全バル対応ですな。





お次もちょっと場所的に駅から遠いところから攻めましょう、ということで中華のお店に。


いわゆる宮保鶏丁、そしてごまだんごかキムチが選べて、それぞれ一つずつ注文。

んで、ドリンク。

個人的には今回、回った中ではこのお店が一番好きやった。


ボリュームもあって、良心的で、フツーの対応で。


味も家族みんなで楽しめる庶民の中華、という感じでおいしかったな。



さー、どんどん行きますよー



次は3件目やからちょっと箸休め的なところ行ってみよっかーということで、鯛茶漬けのお店に行ってみた。



すると・・・



はい行列ー

お店のえらいさんかな?



ここはドリンクなし。黒豆ほうじ茶がそのバル対応のドリンク、という感じでした。

ほっこりおいしい鯛茶漬けでした☆



でさ・・・


なんか不思議なんだけどさ・・・・



このお店出る時にさ・・・



バナナもらいました・・・

ごちそうさまでしたー



お次はおっされーな中華。さっきのがっつり庶民派中華とは違うのです!


Pちゃんが北京ダック食べたいでーっすということで来てみた。

はい。北京ダックでしたー!


久しぶりに北京ダック食べたわぁ~。

おいしかったな。



そしてラスト・・・さてさて・・・・どうしましょうか・・・・


Pちゃんはアルコールは一切飲んでいないけど、もう、結構おなかもタプタプさんでがっつりは食べなくてもいいし、飲まなくてもいい、という感じだった。


私はもちろんビールは飲めます!な感じだったので、ハンバーグかデザートかを選べる貴重なお店があったのでそちらに。


私はビールと煮込みハンバーグ。

大きさがラストにはちょうどええ感じ。


そしてPちゃんはティラミスとビール。

お察しの通り、ビールは私がいただきました。


なんか、もう、ドリンクすらええわ・・・な状態だったらしいPちゃん・・・ごめんね。


そしてありがとう♪




こうして、意外にあっさりと終わった伊丹バル。


参加店のメニューを見ているとほんとどれも食べたくなるものばかりだったし、全体的におしゃれな感じがした。


参加者も若者の方が多い感じがしましたしね。



伊丹バルの範囲はそんなに広くはないのですが、並んでいるお店と「バルやってまーす!」と呼びこんでるお店と、差が大きかったです。

メニューの差、なんでしょうか・・・


この伊丹バルが今まで参加したバルの中で一番おしゃれ度が高かったし、完成されたもの!という印象が強かったです。



そして、範囲が狭い分、回りやすかったのでまた機会があれば参加してみたいです♪




次は2014年5月17日(土)だそうですよービール

http://itami-tc.com/bar/




今年もいくつかバルに参加したいなー