こんな○○はいやだ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

年末ですが鉄拳さんの『パラパラ漫画の世界展』を観ました。


ブレイクされていたころから私は鉄拳さんのネタが大好きだったので、最近、またたくさんネタが見れるようになって嬉しいです♪















「振り子」はやはり感動しますね。


そして昨年は我が家も「こんな我が家はいやだ!」が続きました。


築40年なので仕方ないのかもしれませんが、いろんなところが老朽化。



まずは雨漏り。


ここが直ったら次こっちー・・・という感じで4か所くらい雨漏りしました。



そして、換気扇。


羽の真ん中を止める部分がボロン!と取れてしまい、換気扇つけるたびに羽が飛んでいきそうになって(羽だけにねー)危なくて危なくて・・・

ひもも、前に住んでいらっしゃった方が、独自で取り換えたようで、そのまま私たちも使ってました。

コンセントもたいがいドロッドロ!


もう、こりゃあきませんな、ということで大家さんに頼んで替えていただきました。

ついでに壁がえらく汚れていたのでお掃除しました!!




そして、次はお風呂の電気がつかなくなりました。


最初は電球が切れたのかと思い、取り換えましたがつきません!!!


スイッチがどうもフニフニして変なので、工務店さんに来ていただき見ていただくと・・・




スイッチ自体が、もうあきません・・・・ということでした。

さっびさび!




そして新しいスイッチに替えていただいたところ、無事電気はつくようになりました。

ありがたやー





今年はどこがあかんようになるのか今からビクビクですが、それでも今のところ引っ越しの予定はまったくないので、修理をお願いしながら住んでいくことになりそうです。


こんな我が家はいやだー!なことが続きますが、それでもやっぱり我が家が一番落ち着くよなーということで今年もよろしくお願いいたします!我が家&工務店さん♪礼