きんたくんバル~その1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

10月12日(土)晴れ


Pちゃんと兵庫県川西市でのイベント『きんたくんバル』 に参加しました。


知らなかったのですがすでに6回目だそうです。


川西市のユルキャラは「きんたくん」

マンホールもきんたくんのイラストのものがありました。

川西市の花がユリなのかしら?


ちなみにPちゃんが一番好きなユルキャラは「きんたくん」でその次は「はばたん」(兵庫県のユルキャラ)だそうです。



・・・・・どうでもいい情報すんません。


地元愛あふれるPちゃんということでよろしく。




作戦会議をした結果まずは近くのたこ焼き屋さんへ。


たこ焼 栄町さん

たこ焼き6個にビールー!!



と、思いきや!



プラスから揚げ3つ!!

ひょー!ボリューム満点!!



二人でひそひそ・・・



ちょっと・・・多ない?



最初にここ行こう、と選んだくせに「多い」とか言うふたり。



でも、それが、まったくの杞憂でしてから揚げもすっごくおいしくて結局全部たいらげた二人!!!



ごちそうさまー喜



店長おひとりで忙しそうだったけれど、ま、おいしいからわからんでもないですな。

ちなみにたこ焼きのソースも何種類かあって選べましたよ。




お次はちょっと遠いのですがおうどんのお店に・・・




絹延橋うどん研究所


5時からの営業なので近くの公園で少し待つ・・



もともとこのお店はビール目当てで選んだお店。



なので、なんかいろいろ別料金でお惣菜やトッピングなどあったけれど、今回はパス☆


はい、来たよー!!

飲みたかった「バス・エールペール」!!

イギリスのビールです。



これは別料金でもう1杯飲んでもよかったほど!おいしかったー



おうどんは普通においしかったです。

はい。



つづく・・・



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆