初韓国セヨー その14~ちょこっと街ぶら&帰国~完 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。



そういや3人で写真撮ってなかったなーということに気づき、ホテルの前で写真を撮る。


妹はリムジンバスの時間になりお先に空港へ・・・





妹は1泊2日の弾丸トラベル。


それでも結構いろいろと体験したような感じするわー








・・・・って私が言うな。






妹が行ってからほんの少しだけだが時間があったのでホテルの周りをうろちょろ・・・
シネマド館


朝に行った市場と反対側に来たのだが、こちらの方が小さな食堂がたくさんあって朝食も食べれたかもしれない。



私たちが泊まったホテルの周りは結構工具や家具などの卸問屋が多かった。


あるお店の前にゲーム機が置いてあった。

多分棒か何かでつっついて賞品を落とすものだと思うのだが・・・
シネマド館


あんまり魅かれない賞品だったわ・・・
シネマド館

何かわからんもんもあったし・・・


ポストはふつー
シネマド館


飲食店の前でキムチづくりを始めるおばさんがいたので写真を撮っていいか(日本語で)聞いてみたら、ニコニコっと笑ってうなずいてくれたので撮らせていただいた。
シネマド館

すーんごい大量の白菜だねー


これがあのおいしいキムチに変身するのかぁ・・・



韓国の街歩いていて思ったが、韓国の女性って年齢関係なくお肌がピカピカやねん。

やはりキムチなどの発酵食品を毎日食べているからだろうか???



そして若い男性は似たような髪型をしている人が多く、一種の流行か?!と思った次第ですわ・・・


韓国ドラマに出てくるのかなんなのかよくわかんないんだけど、本当に同じ髪型している人が多かった。




そのあとコンビニでいろいろお菓子などを買う。
シネマド館

日本で流行ってる韓国のブラウニーありますやん?

あそこの会社が出している板チョコ。


パッケージがかわいいので買ってしまった。


チョコ自体厚さが薄いのでちょーっと気温が高いとヘナーとなってしまう・・・


でも味はめーっちゃ甘い、ということはなく、一気に全部食べられてしまうほどのあっさりなおいしさだったよ。






さて、私たちも空港へ行く時間が迫ってきた。


ホテルのロビーで待っていたら、この日に韓国に着いたプチ団体さんがいて、友人同士か親戚同士か知らないけれどプランの確認をしている。


それが、またブルジョアなプランなのよ!!


私らのような貧乏旅行とは偉い違いやなーと聞き耳を立てる。




旅行会社の人登場~!


私たちのプランは送迎がついているので、旅行社のバスで空港へ・・・。

バスに乗っていた他の人たちは行きで一緒になった人たちとは違った。


若い女性たちだったけど、彼女たちも1泊2日で来ていたような感じ。


ソウルってほんと国内旅行感覚でこれる距離と時間なのかもしんない。

・・・・て、それまでの手配やらなんやらはしっかりがっつりありますが。
シネマド館




空港で私は念願の韓国らしい(?)クッキーを購入。
シネマド館



これなら中身は普通のクッキーだし、見た目ちょっとおもろいし、保守的な男性陣でも食べてもらえるはず!!
シネマド館

だが、現実は甘くなかった。・・・いや、クッキーは甘かったんだけど。
シネマド館


結局女子でほとんどを食べる。


男性陣はもともと甘いのが好きじゃなかったのかなー・・・・ということにしておく。


毎回そう思いながらも自分が甘いものが好きなのでつい甘い系を買ってきてしまうのだが。





まだ時間があるねーということで空港でもやっぱりキンパ。

シネマド館

ほんとパクパクパクってたくさん食べれてしまうのよー。


おいしいーラブラブ



そして飲んだことのないビールが売っていたのでそれを購入。


軽くてドライな感じ。

初日のビールがやっぱり私好みだったかなーにこ






さぁ、とうとう・・・搭乗時間ですよー。

さびしいなぁ・・・


最後の方に乗ろうと思って待っていたのだが、見ていると乗客のほとんどが女性だったわ・・・


やっぱり大人気だよねー。韓国は。





そして今回の飛行機は上からスクリーンが降りてきて何人かで一緒に観るタイプ。



しかし私が一番近いところのスクリーンが降りてこない!!!
シネマド館



そうです!原因は彼の突出した頭です!!!
シネマド館


結局彼の頭上のスクリーンは一度も降りることなく、彼は自分の前のスクリーンに流れている子供や動物たちのおもしろ動画を見て、めっちゃ笑ってフライトタイムを楽しんでました。



ま・・1時間半だしな・・・



いいけどな・・・





機内食はピビンバ風。
シネマド館

フツーにおいしく、私も母も見事にきれいに完食!


さっきキンパ食べたのにねー

関係ないよねー




空港に降り立ったのは9時くらいだったかな?


入国審査がどえらい列だったけれど、なんとか予定していた電車に乗って帰路につくことができた。




たった3日であっという間の韓国旅行だったけれど、母と妹と気兼ねなくブツブツ文句言いながらも楽しく旅行できたので本当に本当によかったです。



また近場でもいいので3人で海外旅行行けたらいいのになー

次は弟のお嫁さんも一緒に!(て、彼女が嫌がるかな)



これが最後になりませんように。





おしまい



なっがいなっがいなっがーーーーーい旅行記にお付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました!!


どうしても短くまとめることのできない私をお許しくださいませーーー!!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


本当に本当にありがとうございました~☆