2013夏 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

毎夏恒例のPちゃんとの甲子園観戦!


今年は8月14日に行くことに。



だが、この日の第2試合には済美登場。


そう!安楽投手の登場!!
シネマド館

そして第4試合には大阪桐蔭登場!!!





ということで、それでもちょっと遅いくらいの9時半現地集合。



あとで知ったのだが、この日は朝6時半晴れに開門!


朝6時半て!!

ラジオ体操の時間やん!!!



でもその時既に約3800人が列を作って待っていたそうだ。



ひぃ~シネマド館-焦



私たちが行った時は既にアルプス&内野席は既にシャットアウト。


外野も満席で入れませーん、というアナウンスはあったものの、なんとかぎりっぎりな感じで入れた。




しかも親切な整備員さんに「あちらのゲートから入っていただければお席はあいております」と教えていただきその通りに入って行くとほんとすぐに席ゲットできた。



そしてほどなく人の流れが止まったので多分外野席も入場シャットアウトされた模様。




ほんとよかったよかったにこ



第1試合の終わりころから試合を見始める。


シネマド館


整備タイム
シネマド館

どういう人があのホースの先を持たせてもらえるのか。

やはりベテランか。



という話で友人Pちゃんと盛り上がる。


さぁ始まりましたよ!第2試合の




済美ー三重
シネマド館

安楽くんのピッチング&スピードをやっぱりじーっと見てしまうね。
シネマド館



さて、ここでアルプス席を見てみましょー。


済美高校の応援団の皆さんは麦わら帽子をかぶっていてかわいかった。


シネマド館

試合後にこの応援団とすれ違ったのですが女子はやっぱ女子高生らしく麦わら帽子にお花などの飾りをたくさんつけててかわいかったよ。



そして三重。
シネマド館

近い事もあってか、スタンドほぼ関係者!!!!!


三重のブラバンというか応援がバラエティにとんでいた。


スタンダードなものもあったとは思うのだが私が印象に残っているのはサンバ風の応援。

サンバホイッスルも聞こえてきてた。



アルプス席ではビール販売の売り子がうろちょろしているのに外野席にはいない。


なんでやろーと思っていたら前の席の人が私の代わりに(ではないけど)聞いてくれた。


すると今日は規制がかかっていて外野席では売らないそうだ。




・・・シネマド館-鬱




毎年ピュアな高校球児を見ながらビールを飲むのを楽しみにしていたのになー



ゲートを入ったらすぐに売店でビールなども買えるけど、できることならゲーム中に席を離れたくないやん?


なので結局我慢。



でも途中でPちゃんが自宅からジュースを凍らせたものを持ってきてくれていて、それをいただく。

も~とってもおいしかった。
シネマド館-130814_1202~001.jpg


しかも用意周到なPちゃんはハサミとスプーンを持ってきてくれていて、ジャキジャキっとパッケージを切ってシャーベットみたいにして食べれるようにしてくれた。




女神がここにいました。シネマド館-旗2




これ食べただけでうだるような暑さと体のしんどさがだいぶ軽減された。


甘みと冷たさと・・・なによりPちゃんのおかげ。



本当にありがとう!!!シネマド館-礼



いよっ!天才!!←?




そんなこんなで試合はあれよあれよと済美が点を重ねていっていた。


三重も毎回必ず走者は出していたんだけどね。




そうして9回裏。


三重高校最後の攻撃。




ここでまさかまさかの猛反撃!!!


済美も焦っただろうなぁ・・
シネマド館




三塁側のアルプス・・・つまり三重の応援の声や音楽が一層熱を帯びて大きくなる。
シネマド館


外野席も、もうどよめきっぱなし。



すっごく沸きに沸いた9回裏だった。





最終的には2点差まで詰め寄ったが済美の勝利。


おめでとうございます!



何があるかわからん高校野球、というのを今回も見せてもらったように思う。


最後は安楽君も気が気じゃなかったと思うわぁ。




そして校歌斉唱。
シネマド館





済美の校歌が・・・・なぜかジブリっぽかった・・・






最後はアルプス席にも一礼。
シネマド館


両校共にお疲れ様でした!




こうしてPちゃんと私の夏の甲子園も終了~。



毎年雰囲気を味わいに・・・ということで行っている甲子園ですが、やはり行くと盛り上がるしとっても楽しい。


来年もぜひぜひ行きたいですなー野球



Pちゃん今年もありがとう☆


そして来年もよろしくーシネマド館-旗2