母がくーるーーーっ!!~その2 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

お約束通り3日目は南京町へ。


私も中華料理に使う調味料などがなくなっていたのでちょうどよかった。



まずはランチ。


友人に紹介してもらってからここばっかり行っている・・・という上海料理のお店で食べる。


シネマド館


前日の夜結構ビール飲んだのに・・・


まだビール飲むか・・・


いやぁ~おいしいよね。

昼間のビール☆



お店はもう2時くらいだったからか私たちだけだった。


後ろのテーブルではお店の人が賄いを食べ始めていた・・・ごめんね・・・





そして外に出てみると何やら時代ものっぽい行列が・・・?!



シネマド館


何の行列やろなーと見ていたら・・・



なんか元阪神の選手濱中さんが!!!!!


シネマド館

すると私の横のおっちゃんふたりの内一人が



「はまちゃーん!!おーい!はぁまぁちゃーーーーん!!

  今、阪神勝っとんどぉぉぉーーーーー!!おーい!!」



と手を振りながら叫び始めた。




絶対聞こえてる濱中さん。



だが、あさっての方向に手を振る濱中さん。
シネマド館


おっちゃんらも別に意に介せず、という感じで



「はまちゃんおったなぁ!」



と嬉しそうに去って行った。



嬉しいならそれでよいよい。




そうこうしているとあおい輝彦さん登場!!

シネマド館

やっぱり似合ってはるねぇ~。


貫禄ありますな☆
シネマド館


私の立っていた場所は馬たちの給水ポイントなのかスタッフさんたちがバケツに水汲んで

来る馬来る馬に飲ませてあげていた。


シネマド館


なかには「いらんのぢゃ!」と首を横に振る馬もいたりしてかわいらしかった。



私たちもお茶にしようと南京町に来たら結構行く中国茶のお店に行く。


お店が移転していたが店内がとっても綺麗になっていた。

前回のお店も狭いけれど雰囲気があって好きだったのですが。


シネマド館

母は何のセットだったかなぁ・・・

忘れてしまいました。


さっきお昼食べたばっかりやのにね。


もちろん気にしない。



私はやはり大好きな仙草ゼリーのセット。
シネマド館


やっぱりおいしい。


ちょっと漢方チックな味が大好き。


テイクアウトもできるメニューだったのでプラスチックの器だった・・・



今回母と南京町に来たのだが、二人でくるとなかなか便利なことも!!!


山椒の実やきくらげなと1袋もいらんよなぁ・・・な量のものでもあとで二人で分けよっかーとなると気軽に買える。


んで母はまた、ほんまに食べるんかぁ?!なものを購入していた。
シネマド館

お粥・・・


賞味期限間近なもので2つ合わせて150円。


確かに中国粥っておいしいけれど・・・




そして先ほどのお茶屋さんで烏龍茶を買ってもらった。


シネマド館


まだ飲んでいないのだが、鉄観音は私的には冷やすとおいしい。


家に烏龍茶(本当は烏龍茶の中でも黄金桂が好き)の茶葉がなかったので嬉しいです!


ありがとう☆




そして夕飯。



まだ食べるんかい!な感じですが、どうしても私は外食がしたかったので母に頼んで一緒に食べてもらった。


だって家に帰ったらあれこれせなあかんねんもーん。シネマド館-困




お腹もすいてないのであっさりでいきましょーということでお豆腐のお店。
シネマド館


夕飯にはまだ少し早いのか店内はがらがら・・・・
シネマド館



お腹いっぱいで食べられへんなーとか言いながら母はお豆腐のハンバーグセット。
シネマド館


私はお豆腐のあんかけだったかな。

シネマド館



あっさりしていておいしかったぁ。
シネマド館


食後にはコーヒーがついている。
シネマド館


夕飯時はもうビールはやめておいた。


別に飲めたけど。



我慢できる私はまだまだ大丈夫!と妙な自信。←?






父が「夕飯は駅弁がいい!」ということで百貨店の地下で安くなっているお弁当を買う母。



「駅弁ちゃうけどお弁当やからええねん」



とのこと・・・




そうなんだ・・・・


子供のことにはわりと熱心にあーだこーだといろいろといろんなものを食べさせてくれるけれど父に対してはすこぶる冷たい。



「あの人なぁ。なんでも食べるからなんでもええねん」




ありがたいでぇ、それ。


父もそこは認めていて戦後に育ったから食べられるものはなんでもありがたい、ということである。


私の夫は変にグルメやから味にうるさい・・・。




嫌やわぁ!!シネマド館-膨




いや、でもたまにありがたいけど。





ということで2泊3日はあっと言う間。


「いろいろお世話になってありがとう」と言ってくれたけど、私は逆にいろいろと母にお世話になったなぁ~。


前回書くの忘れたけど母は部屋にあった夫のおせんべいも「これおいしそうやし食べていい?」とバリバリ食べていた。



ほんま自宅同様に過ごしていてびっくりしたけど、それくらいくつろいでくれてたらありがたいわ。




たっくさんごちそうさまでした&ありがとうございました☆


また来てちょーだい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました合格